スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ひとりごと
昨日といい今日といい暑い。
ブログの内容が少しずつオタ寄りになってきたがハマるとそうなってしまうのでこのまま突っ切ります。久しぶりにうわ、ヤベェめっちゃハマったと自覚したよ。

星矢のパチンコ気になりすぎてパチとスロは一切やらないのにパチアプリDLしてしまったよ。ガラケーだけど。
やったらけっこう面白いのな。演出が。さらにハマりそうだわ…。




6月のお出かけの予定は全てオタ寄りになる模様。


給料日から連休当たるので久々に石屋行ってブレスオーダーメイドするぞ。
大雑把なイメージ出来てるから楽しみだ。ハイクラスの石をポイントでひとつ入れるか迷い中だが。ロンデル入れてキラキラにしたい。


それと数年ぶりに某リサイクルショップ(ホビー系多い)に行ってフィギュア探そうかなーと。
デフォルメでいいから色々欲しくなってきた。オブジェのやつでも構わない。とりあえず青銅は確保しときたい。んでΩのフィギュアと一緒に並べたい。

気になりすぎてグッズ検索してしまったよ。数年ぶりにフィギュア誌また購読なるなこれ。
聖衣神話やスケールフィギュアもいいなーと思ったがスペースの関係上無理。
星矢シリーズのおなごは皆可愛いから好きだ。デフォルメフィギュア化してる女聖闘士ってあまりいないんだな…。女聖闘士好きなんだよね。魔鈴さんとシャイナさんあたり。ここにきてΩのユナも。


会社の寮住みだから通販無理だしな。




下旬は映画一択。
公開してから一週間経たないうちに休み当たるから混みそうだが致し方ない。

それはともかく原作・続編集めねばな。シリーズはセインティアから集め始めちゃったけどこれをきっかけにずぶずぶハマってる自分がいる。
LCとLC外伝もちょっと気になってるが派生いっぱいあってキリないのでとりあえず本家から。



来月はアニメイトに行く予定なし。
1回目に出かけた時に時間あったらまどかと夏目狙いで行くかもしれんけど。

無題

話題:インテリア
ちまいフィギュア増えたのでディスプレイ変えてみた。
色々いじったら楽しくなってきて最終的にこんな感じになった。
写メなので画像見づらいかも。模型は片付けた。




ニャンコ先生のガチャフィギュアは気に入ってるやつだけ選抜して童子ちゃんと一緒に飾ってみた。
妖怪同士なのでめちゃくちゃ馴染んでる。こっちは癒し枠。



そんでどう飾るか問題だった星矢。フィギュアの記事でもちょっと触れてる。こっちの方にディスプレイこだわった。

ギリシャの星空の写真集をバックにフィギュア飾ってみた。
神殿表紙だからまんま背景になってます。
天然石のアクセと原石置いたら違和感0。そんで宇宙繋がりで月のルームフレグランス置いたら自然すぎてヤバイ。

星と石って相性いいからなー。誕生石や星座石あるくらいですし。
ディスプレイ用に久しぶりに原石出してみました。原石は聖衣のイメージで選抜して飾ってみた。
原石は水晶とアメジスト・ハーキマーダイアモンドなり。


雰囲気なんとなく出せたかなー。完全に自己満足ですが。

無題

話題:ガチャガチャ!
アニメイト行ったついでに夏目の人と妖ガチャ3回やってきた。

河童・ちょびひげ・牛顔の中級妖怪をゲット。
このフィギュアガチャむちゃくちゃ和む。宴出来ちゃうあたりなんだか微笑ましい。


夏目はもはや癒し枠になってます。こいつら可愛すぎだ。

無題

話題:フィギュア
今日購入したできゅーと2つ開封しました。
欲しかったおなごキャラ一気に出た。ユナとシャイナさん。

無印組誰でもいいから欲しかったんだが(星矢・沙織さん・シャイナさん)、シャイナさんが出たのでちょっとテンション上がった。
デフォルメになると愛嬌あるように見える。てか可愛い。


これで前回出たエデンと一緒に飾れる。トリオになったからこれで浮かなくなるな。ディスプレイどうするか考えねば…。
和風とキラキラ系だからな…。うまくやらんと。


鬼灯の童子ちゃんとニャンコ先生は違和感ないが星矢は分けないとなんだかなー。周りに天然石(のアクセ)や宇宙系の雑貨置こうかと思ってる。

そういや女キャラのフィギュア自体あんま持ってないから華があっていいな。

無題

話題:今日買った本
ヴィレバンで写真集を購入。星空 ファイノメナという天文写真集です。

天文関連の書籍精力的に集めてるけど(ハマると関連書籍集めないと気がすまない)この写真集は表紙見た瞬間、これは絶対買わねばとなった。

中はギリシャとトルコの遺跡と星座の写真。季節ごとに章が別れてるので星座ビジュアル本としても使える仕様。
中ちら見してから買ったんだけどこれはリアル星矢。TV版最初のEDそのまんまですよこれ。



グリニッジ天文台の厳選写真集もかなり気になったが古代遺跡との組み合わせの写真集ってあんま見ないのでこっちにした。

星座神話の本に続き写真集まで購入してもうた。
でも肝心の漫画は全然集めれていないという。まぁぼちぼち集めるさ。もう今月は散財して金欠だしなー…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ