スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キッチンカーの


話題:スイーツ
昨日お祭りで買った、キッチンカーのミニクレープ食べてみました。生クリームがあっさりしていて食べやすい。

抹茶とチョコ買いましたが、ぺろっと行けてしまいます。抹茶はクレープ生地だけ抹茶入ってる。
チョコは生クリームとチョコソースが。ミニクレープはいちごもあったよ。


お店の紙袋を見て店名を知る…。メニュー見たら、クレームブリュレクレープとか見慣れないものがありましたが、時間帯が遅かったんでミニクレープしかなかった…が、これもうめぇ!


飲み物はレモネードにするか迷いましたが、アイスミントラテにして正解!
ミント好きにはたまらんラテだったぞい。見た目も可愛いですし。

甘ったるくないのとミントで爽やかなせいか普段コーヒーがばがば飲まない自分、珍しくぐいぐい飲んでたわ…。


ラテとミントって合うのな〜。



むつ市にもキッチンカーのクレープ屋さんはありますが、こっちはオサレな看板と佇まいからして明らかに青森市とかから来てるんじゃないかと…。

むつのキッチンカーのクレープ屋さんはぶっちゃけショボい…。たまにマエダストアに来てるけど、素朴な感じ。



それにしても今日は異常に暑い…。

クリア条件4

話題:今日見た夢
前半がダイジェストというか回想みたいな感じで。


例のビルでの戦闘から4日後くらい。本部では救護所にいる鼎を心配してる。
「鼎さん、あれから4日も眠ったままですよ。相当消耗激しかったのかなぁ…」


晴斗は救護所の鼎をチラ見した。司令室の宇崎はすごい複雑そうに晴斗達隊員達にぼそっと呟く。

「鼎本人も言ってたけど、最近身体の回復が鈍ってきてるからそのうち戦えなくなるかもしれないとかで、すごい複雑そうにしてた」
「4日前のあの戦闘、鼎からしたら負荷が半端ないからなぁ…」

御堂も微妙な感じに呟く。



4日前。例のビルの戦いは佳境を迎えていた。10階に着いた晴斗達6人は樋野と、ビル脱出のクリア条件となる3体目の強化態と対峙。

樋野は楽しそうに6人を出迎えた。
「御堂くん、よくここまで来たね。君たちはこの強化態を倒せるかな?」
「樋野、なんのつもりだよ…。変なゲーム仕掛けやがって」
御堂はイライラしてる。樋野は剣を抜いた。
「先輩に刃向かうつもりかな?御堂くん」
「お前は今は先輩でもなんでもないだろ、禹螢の犬がよ」
「減らず口は相変わらずだねぇ〜」

御堂vs樋野は自然発生的に起きてる上に、攻防が激しい。


晴斗達は3体目の強化態と対峙してるが、霧人の案で前衛後衛・控えを割り当てた。霧人は彩音に鼎にはまだ戦わせるなと釘を刺してある。
あの状態だと鼎は危険だな…。

強化態は今までの2体よりも強い。パワー系の囃ですら苦戦してる。晴斗は無限剣を浄化の剣に変化させ、強化態へと斬り込んでいく。


浄化だと効いてる…!?囃・晴斗・霧人は強化態と対峙しているが、効果抜群だったのは浄化の剣にした晴斗のみ。
霧人は鼎の様子を見ながら判断する。

「彩音、鼎を出せるか!?浄化を使わないとこいつは撃破出来ないかも」
「だいぶ落ち着いてはいるけど、今戦わせたら…鼎の回復が…」

霧人は鼎を見た。鼎はまだキツそうにしてる…。彩音の処置のおかげで持ち直しているが。


「私の蒼閃刀が必要なのか…?霧人」
「晴斗の浄化の剣だけだと威力が足りてないんだ。俺達の攻撃はほとんど効いてない」
「…やるしかないだろ」
鼎は蒼閃刀を抜いた。


御堂vs樋野の戦いは激化。銃vs剣みたいになっているが、御堂はどこからか剣を出現させる。剣vs剣に。

「なかなかやるじゃないか〜」
「お前のその力、消してやる」
「禹螢様から貰った力は簡単には消せやしないよ」
御堂は再び銃に替える。やっぱり銃の方が落ち着く。


一方強化態戦は晴斗と鼎が攻める構図に。浄化を使えるのはこの2人しかいない。晴斗はほとんど攻撃してるが、鼎は居合いの構えをしたまま集中してる。

鼎さん、なんだあの構え…。居合い!?刀が青白い気に包まれてる…。
晴斗はひたすら強化態にダメージを与え続けている。


ビルの外の解析班2人は敵の電撃バリアを壊すのに必死。外はどしゃ降りになっていた。

「矢神、出力最大にして!」
「へいへーい」
矢神はレバーを上げる。敵のバリアがついに可視化された。朝倉はライフルを出す。

「朝倉、そのごついライフルなんなんだよ」
「対怪人用のライフルを改造した、特製のバリア破壊兵器よ!ビルは壊れないから大丈夫よ」
「お前、いつの間にそんなもん改造したんだよ…」
「バリア破壊、いっきまーす!!」

朝倉は可視化されたバリアの薄い部分を狙った。ドーンという音と共にバリアはガラスのように割れる。


これは内部にいた晴斗達にも聞こえていた。強化態はバリアが破壊されたことにより、弱体化。
鼎は隙を突き、一気に閃光発動する。強化態は鼎のとどめで倒された。晴斗達は鼎の電光石火の居合いにビビる。

これが閃光発動!?


樋野は舌打ちする。その後、樋野は姿を眩ませてしまった。
しばらくして。朝倉から通信が入る。
「バリア破壊成功しました〜!」
「おまっ!?さっきの音、朝倉だったのかよ!」



4日後の現在。
鼎はまだ眠っている。宇崎は晴斗達にこんなことを言っていた。

「鼎に話したんだが、仮に戦えなくてもここに居場所はあるよと伝えたんだ」
「鼎の反応はどうだった!?」御堂は気になる様子。

「鼎のやつ…わかっているんだろうね。この戦いが終わる頃には身体が限界来て、今度こそ戦えない身体になると悟っているみたいでさ…」
「まだ受け入れられないんだな…。あいつの性格的に」
「すごい複雑そうにしていたよ。顔が見えなくてもわかるくらいにな。鼎は負けず嫌いだろ…ああ見えて」


司令室が静まり返る。

「鼎はまだ眠っているんですよね…」彩音は心配そう。
「消耗が激しかったんだろう。明日あたりには目を覚ますだろうよ。強化態2体相手は鼎からしたらかなりの負荷だ。あいつは長時間の戦闘が向いてないのも関係してる」
「室長、このままだと幹部クラス…ヤバいんじゃ。鼎さんの因縁の相手みたいな奴は鼎さんじゃないと意味ないよ!」

晴斗も感情をぶつける。
「確かに孤游は鼎じゃないと倒せないだろうな…。武器の相性的にも」


解析班。朝倉はオンラインゲームに没頭。矢神は矢神で呑気に漫画読んでる。任務が終わった解析班はだいたいこんな感じ。
今は臨時隊員が戻されたので、解析班は朝倉・矢神・派遣された烏丸の3人だけ。

朝倉はゲームしながら矢神と会話。
「朝倉、お前あの改造ライフルどっから調達したんだよ?…って、聞いてる!?」
「聞いてんよ。あれねー、私のゲーム仲間から聞いた情報を元に改造したのよ。めちゃくちゃ詳しい奴いてさー」

ゲーム仲間?オンラインゲームのギルド的なやつか?

「私はただゲームやってるわけじゃあないのよ。チャットで情報交換してるわけ。隠語を使ってね。禹螢一派は厄介だから外部の情報が鍵なわけよ」
「お前、見直したわ…」
「そういう矢神だって時々リモートで何かしてるけど、そっちもオンラインで情報収集してるでしょ」
「バレたか」

解析班の2人は遊んでいるようで、そうではない。意外。


翌日。鼎はようやく目を覚ました。回復が遅くなってきているな…。戦えなくても組織に居場所はあると室長は言ってたが…。

「鼎、目を覚ましたんだね。だいぶ回復したみたいだけども…」鼎の様子を見に来た彩音は気づいたらしい。
「まだ頭がぼーっとする…」
「病み上がりだから無理しないで。今日も救護所にいた方がいいよ」
「そうだな…」


ゼノク。二階堂はオンラインゲームをしていた。チャット内容はバリア破壊について。
ゲーム仲間のひとりがゼノク職員の二階堂ということを朝倉は知らない。

二階堂はゼノク職員だが、武器には詳しかった。蔦沼は二階堂がオンラインゲームで情報収集・交換していることを黙認している。



変な進み方したなー。バトル佳境がほぼダイジェストで、なぜか解析班にスポット当たってる…。

任務以外の朝倉と矢神は一見、サボっているようで情報収集・交換をしている。朝倉はオンラインゲームで、矢神はリモートで。それぞれ隠語を使っている徹底ぶり。


そろそろ幹部クラス戦、来るか?

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手15個ありがとうございます。昨夜はオリバーな犬(Gosh!!)、このヤロウ一挙放送観てから寝ました。

3話だけ見逃したんで、最終回があんな展開になるとはな〜。
2期に続く終わり方だった。2期で事件の点と点が繋がるみたいだが…。


サスペンスドラマなんだけど、所々シュールな笑いがあって面白い。2期見るの確定だな。
2期予告、パワーアップしてる…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ