スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

特別編 本部の長い1日(2)

1階・講堂――
ここに御堂以外の隊員が集められ、武装集団に拘束。5人の武装集団の監視があるために、彩音達は動けず。下手に動いたら殺される…!

5人の武装集団は時々脅し、恐怖を倍増させていた。



武装集団は10人。5人は講堂・リーダーは管理塔・レオナは6階の部屋に鼎と一緒にいる。フユヅキは司令室で拘束した宇崎を監視。

残りの2人は御堂と追いかけっこ状態。御堂は追われる身になっていた。


「こいつらの目的は俺なのか!?めちゃめちゃ追いかけてくる!!足はぇぇ!」
「御堂隊長〜、遊びましょ〜」

ひとりは遊び感覚で御堂を襲撃してくる。もうひとりはマシンガンで威嚇射撃。


「逃げ足速いな…あいつ」
マシンガンで威嚇射撃したひとりが呟いた。
「応援呼ぶぅ〜?」
「それはいらんだろ」



御堂はなんとか2人を撒いた。本部で捕まったらジ・エンドの鬼ごっことか、悪趣味すぎるぞ。
なんなんだ、こいつらは…。

隊員達は講堂にいる。司令室には室長がいるはずだ。鼎はどこかへ連れられたみたいだが…まだ本部内にいるはず。封鎖された状態だ。本部の外には出てないだろう。
リーダーとおぼしき人間は管理塔か?じゃないとシステム遮断なんて出来ない。司令室でもシステム操作は出来るが、サブ的なもの。


この状況、どうするかな…。あの2人は倒さないとならないが。



2つ目の時限爆弾が爆発。今度は南館3階。

また爆発かよ…!



本部の外でも爆発は確認出来た。機動隊も緊迫。

「また爆発か…」
「中の様子がわかればいいんだが」
「ゼノクから隊員が来る。突入の契機を作ると聞いたが…」



6階のとある部屋では鼎がレオナと話をしてる。


「お前は私の敵なのか?味方なのか?」
「…まだ言えませんよ」

「加賀屋敷について教えて…くれ…」
鼎は発作が出たのか、苦しそう。命に別状ないものだが、重い発作が出たようだ。


「こんな時に限って…!」
鼎は悔しそうな声を上げる。彼女はゼイゼイ言っている。

レオナは鼎の症状を見抜いた。
「重い発作なようですね。ちょっと待ってて下さい、処置します」
「…お前は…一体何者なんだ…?看護師か?」


「緊急なので仮面、外しますが良いでしょうか…」
「…敵に素顔を見せるなんて…出来るか……」

「このままだと危ないんですよ!?」
「なら好きにしろ」


鼎はレオナに身を委ねることに。正直怖いが、看護師か何か医療関係の人間だと感じてはいた。

レオナはそっと鼎の仮面を外す。そしてどこからか、簡易酸素吸入器と薬剤を出した。
レオナは苦しそうな鼎の口元に吸入器を当てる。

「少しは楽になりましたか…?」
鼎はレオナに素顔を見られたくないのか、ずっと顔を伏せている。
「あぁ…少しはマシになったよ」
「これを太ももに打って下さい。薬剤です」

鼎は太めの注射器のような筒を渡される。とにかく助かりたい彼女は思いっきり太ももに打った。
薬剤のおかげか、かなり症状は緩和されたようだ。


「…助かった……」
鼎は安堵の声を出した。

レオナは鼎に再び仮面を装着させている。痛すぎないように、優しくしているようだ。


「お前は一体何者なんだ?症状を見抜いたあたり…医療関係者だろ」
「まぁ…そうなりますかねぇ。私は加賀屋敷の専属の看護師でしたから。私はあなたの味方ですよ」


加賀屋敷専属看護師?


「少し…加賀屋敷について話しましょうか」



鼎を2度治療した天才外科医・加賀屋敷。蔦沼長官に拾われてゼノク医療チームへ抜擢されたらしいが、その過去は謎に包まれている。

「これを知ったらあなたの認識が変わってしまいますが…加賀屋敷は闇医者だったんです」
「闇…医者?」


鼎は何がなんだか理解出来てない。元闇医者が…ゼノク医療チームのチーフ?どういうことだ?


「理解するまでかかるでしょうからこれくらいにしておきます」
「…どういうことなんだ…?お前も闇医者の看護師だったということか?」


レオナは部屋を出る前にあの筒型の薬剤を3つ、渡した。
「さっき太ももに打った薬剤がこれです。重い発作が出た時に使って下さい。
この薬、本来なら国内では使えませんが…かなり症状は緩和されます」
「闇医者稼業をしているのか、お前…」


鼎は発作のこともあり、薬剤を受け取った。
レオナはガスマスクを再び装着すると部屋を出た。

「紀柳院司令補佐はこの部屋にいた方がいいですよ。安全ですから」



その頃の御堂。武装集団2人と命懸けの鬼ごっこはまだ続いてる。

「トモムラ、御堂…撃っていい?」
「いいんじゃない?リーダーが言ってたじゃん。御堂は自由にしてもいいって。あくまでも紀柳院だけは危害を加えるなと」


御堂は会話から鼎の名前を聞いた。


こいつらは鼎に危害を加えない。つまり、鼎は無事。室長は…どうなんだ?

御堂は2人に激しい肉弾戦をし、なんとか気絶させることに成功。急いで司令室へ。



司令室。宇崎はフユヅキと膠着状態。

「君たちは本部を乗っ取って何をしたいんだ?」
「撃たれたいの?司令」
「…おい、答えろよ」

宇崎は足技を使い、フユヅキの銃を蹴り飛ばした。
普段はふざけている言動が多い宇崎だが、戦うとめちゃくちゃ強い。


フユヅキが気を取られている間に宇崎は縄脱けをしていた。

「司令…あんた…」
「君たち、『ヴェルダの夜明け』だろ」


ちっ、知ってたのか。



御堂は6階へ到着。そして鼎と再会。


「鼎!良かった…大丈夫か!?」
「あぁ、発作が出たが…助けられた」
「助けられた?んなバカな。相手は武装集団だぞ?」


「和希…『レオナ』という女には手を出さないでくれ。そいつは加賀屋敷に関係していた人間だ。私を助けた人でもある」
「この武装集団…ただ襲撃しているわけではなさそうだな。鼎を助けるって、どういうことだ?」

「なぜか私に対しては丁重に扱われたよ。どういう意図があるのかわからないが」



司令室では宇崎がシステム操作を試みる。

「やっぱりハッキングされたままか…」
宇崎はフユヅキを倒し、気絶させていた。


宇崎は通信してみることに。

「誰か返事して!」
「室長、無事だったのか」
このぶっきらぼうな声は…和希?

「俺を拘束したやつを倒したよ。気絶させたから」
「室長、やるじゃん。…室長、鼎は無事だよ。なぜか丁重に扱われたらしいし、発作の処置も受けたとよ」

「相手は鼎のことを熟知しているのか。こっちもわかったよ。武装集団は『ヴェルダの夜明け』っちゅー輩だ。
本部を占拠したのはパフォーマンスかもしれない」
「はあぁ!?隊員全員拘束されてんし、犠牲者も出たんだぞ!?」


「その武装集団のリーダーが出てくればいいんだが」
「そう、簡単に出てくるか?」



本部の外では動きが。ゼノク隊員4人が合流。
三ノ宮はハッキングされたシステム解除に四苦八苦してるが、ジリジリ攻めている模様。

「三ノ宮さんはそのまま続けて下さい。私と粂(くめ)さんは外部から突入出来るか、見てきます。狭山はそのままいて下さい」
「ちょっと…見てくるってどうやって!?」


機動隊のひとりが慌てるそぶりを見せた。

「こう…やってです」
二階堂は右腕の義手を展開、粂は特殊な弓矢を構えた。
対怪人用の装備なら、人間には無害なのは聞いてたが見た目はなんら変わらない。機動隊は初めて戦闘兼用義手を目の当たりにする。


あれが…戦闘兼用義手。見た目は最新鋭の義手にしか見えないが…。


「では偵察してきます」
「私はこの矢を撃ちこむわ!」

2人は一気に臨戦態勢に入る。



「なんか外に動きがあったみたいだな…和希」
「外?」


御堂は外を見た。わかりにくいが機動隊とゼノク隊員の姿がちらほら見える。
警察は動いてたのか…。

ゼノク隊員って誰が来たんだ?解析班が拘束されている今、システム解除出来る人間は…三ノ宮しかいない。





特別編 (3)へ続く。


普段日曜劇場全然観ないやつが


話題:ひとりごと
Get Ready!にハマってしまったの図。最初、キャストにライダー俳優が出てるんで観始めたのですが、妻夫木カッコいいし安心して見れるのもあってか、なんか面白いしハマってしまった。

闇医者のエースハマっているよね、妻夫木くん。
藤原竜也のジャックは交渉人だけど、表の顔は国際弁護士だもんなぁー。


堤幸彦演出のおかげもあるんだと思われ。堤幸彦作品好きなんだよ〜。
ゲトレは「ダーク医療エンターテイメント」と謳っているだけありますな。


日曜劇場ではゲトレは異色作ですが、普段日曜劇場観ないやつがこの枠観てるぞ…。



闇医者チーム・仮面ドクターズの4人にライダー俳優がいるの、すごいわ。
がっつりメインキャラの1人ではないか!

ハッカーのスペード役の日向亘くん、「日向亘誰それ?」と思ったそこのあなた…日向亘か、仮面ライダーリバイスでググってみるんだ。


仮面ライダーリバイスがデビュー作なはずだから、詳細が出るはずだ〜。
メインキャラの五十嵐3兄妹の次男・大二役をやっていたんだよ。
仮面ライダーライブだよ〜。本編では仮面ライダーエビルもか。

今ならまだライダー冬映画をやってるから、大二とスペード両方見れるんかい…。すげぇことになってる…。
ヒーローとダークヒーローですよ。



ゲトレ観てたら、日向くんやっぱり顔つき変わったよね〜。リバイスの頃と全然違う。なんか逞しくなった?

日向くんはリバイス後半あたりから顔つき変わったな〜とは思ってましたが、後半って…中ボスの赤石戦、大二の悪魔・カゲロウ復活あたりじゃんかー…。



仮面ライダーリバイス自体も特撮ファンには人気が高いと聞いて納得。悪魔と家族の物語だから、それも人気の要因か?神回多いのもあるのかと…。
あとアギレラ(後の花・仮面ライダーアギレラ)が可愛い。

自分もリバイスにどハマりして、ベルト買いましたよ〜。
部屋にベルトが鎮座しておりますわ。



仮面ライダーリバイスのさくら(五十嵐3兄妹の長女・仮面ライダージャンヌ)こと、井本彩花さんも地味にメディア露出増えてきた?
井本さん、リバイス時代にリアル高校生だと知ったのはつい最近。マジ?さくらも高校生役だったから。


五十嵐3兄妹の長男で主人公の一輝(仮面ライダーリバイ)こと前田拳太郎くん、リバイス終わってからはまだ見ないねぇ。

大二が日曜劇場出ている時点でヤバいって。
メインキャラのひとりってすごいよ。ハッカー役だから、大事なポジションみたいですな。



リバイス組、大二が来そうな予感…。
ネクストブレイク俳優特集なんかでよく特撮出身俳優が出てるからか、日向くん来るかな?



リバイス観ていた時は箱推し状態だっただけに、なんか親戚のおばちゃん目線で俳優を見てしまう。これもニチアサ民にありがち?
大ちゃん演技上手くなってない?



ニチアサ民あるあるですが、特撮出身俳優を作品の役名や呼び名で言ってしまうの…あると思います。
リバイス組は一輝にい・大ちゃん・さくら呼びだわ…。さくらの呼び方で呼んでる…。

磯村勇斗くんはアラン様ですし。仮面ライダーゴーストに出てたんだよ。仮面ライダーネクロムで。磯村くん、いつの間にかブレイクしてたのは嬉しい。


最近ブレイクしている赤礎くんもライダー俳優なんだっけか?
仮面ライダービルドだっけ?ビルドは序盤しか観てないから、赤礎くんが何ライダーかわかってない…。



ゲトレは声優の三石琴乃さんが顔出しで占い師役をやってんのも豪華。占い師のキャラが濃いせいか、ハマってない?
セラムンやミサトさんの中の人だぞ〜。


最近、連ドラで声優の顔出し出演増えた?


大河でも木村昴が家臣役で出るらしいが。木村昴というと、ジャイアンとリバイスの悪魔バイスを連想してしまう。呪術の東堂もだな。生命保険のCMにも顔出しで出てますな。

ツダケンは声優と俳優両方してるからか、出演作品多いよね〜。
ツダケンというと呪術の七海とリバイスの悪魔ベイル、不滅のあなたへの観察者のイメージめっちゃある…。



連ドラの話から特撮の話になってしまいましたが、特撮もドラマだからあながち間違いではないか。

とにかくゲトレが楽しみすぎてヤバい。日曜日の楽しみが増えたぞ。



ちなみにドンブラはオニとサル推し。オニシスターの志田こはく、顔芸に目にいきがちですがよく見ると可愛いんだよ。
ドンブラのオニの顔芸、あれがないとなんか変だ。オニはツッコミだからそれもあるのかな。


特別編 本部の長い1日(1)

事件前。本部の違和感に気づいたのは、時任の他にも御堂もいた。御堂は司令室にいきなり入るなり、対怪人用の銃を持っていく。


「和希、珍しいな。対怪人用の銃持つなんて」
宇崎が声を掛けてきた。

「なんかそわそわするんだよ、きな臭いというかさ…」


きな臭い?和希の勘なんだろうか…。



本部・正面入口では武装集団の一部が偽物の制服を着て隊員に紛れ込み、侵入。

制服姿の数人の手には紙袋やリュックを背負っている人もいる。彼らは荷物の中に時限爆弾を仕込んでいた。


武装集団本隊は通信を聞き、時を来るのを待つ。
そして―――



白昼堂々、それは起きた。


本部5階から爆発音。隊員達はパニックになる。セキュリティシステム作動。
これを見計らったかのように、武装集団本隊が次々侵入→1人は管理塔へ行き、警備員を脅して警察への連絡を絶たざるを得ない状況に。警備員2人は縛られ、身動き出来ない。
他の警備員も拘束された。


管理塔を制圧したのは武装集団のリーダー。武装集団本隊は全員、ガスマスク装着な上にボイスチェンジャーで声を変えている。

「セキュリティシステムを制圧。これより本部を占拠する」
リーダーはシステムを手際よくハッキング、ゼルフェノア本部の出入口は全て封鎖、本部は要塞と化した。



警視庁。西園寺はゼルフェノア本部からの自動通報に対応していたが、電話が通じない。

「何が起きた!?電話が通じないぞ」
「西園寺警部補、自動通報ということは怪人案件ではありませんね。人間案件かもしれない」

そう言ったのは部下の束原。西園寺は各所に指示。
「ゼルフェノア本部の今現在の状況は?」
「モニター見た時点では5階から煙が上がっています。爆発音があったとの情報が」

「爆発?」



ゼルフェノア本部。武装集団はマシンガンで威嚇射撃をし、隊員達を脅す。

「おらー、さっさと歩けー」


隊員達は武装集団に怯えてる。怪人相手には強い組織だが、人間相手…それも武装集団となると手も足も出ない。


管理塔ではリーダーがハッキング完了。そして指示を出す。

「電波遮断・電話線も切った。これで外部には連絡出来ない。
お前ら、各階制圧出来たか?」

次々と「制圧完了」の返事が返ってくる。出入口は全て封鎖されたので隣接する組織直属病院への連絡通路も封鎖されている。


リーダーは次の指示を出す。
「隊員どもを1ヶ所に集めろ。1階な。
レオナとフユヅキは司令室に行け。司令官と司令補佐がいるはずだ。くれぐれも紀柳院司令補佐には危害を加えるな」
「りょーか〜い」

女が返事した。彼女がレオナか?



本部の外部では機動隊が数ヶ所に待機。外部からだと内部の動きがわからない。


機動隊のひとりが呟いた。

「何が起きているんだ…?」



本部・司令室では武装集団のレオナとフユヅキが宇崎と鼎を発見。
2人は銃を向けながら話してる。2人は両手を上げた。


「あんたが宇崎司令官か。…で、そちらが例の仮面の紀柳院司令補佐だね」
「お前達は何目的だ!?」

鼎は物怖じせずに生意気そうな女に聞いてる。


「紀柳院司令補佐には危害は加えませんよ。安心して下さい。
私達の目的は本部の乗っ取りさ。リーダーが動いていますので、下手に逆らわない方がいいですよ?死にたくないよねぇ」

鼎はガタガタと震えていた。
「紀柳院司令補佐、あなた…身体は大丈夫でしょうか。戦えないんでしょう?
加賀屋敷には世話になったはず」
「加賀屋敷!?…なぜその医者の名前を知ってるんだ」


「紀柳院司令補佐なら答えましょうかね…。リーダーもあなたなら答えてもいいと言ってますから。
…あ、フユヅキ。司令は拘束してやって」
「へーい」

フユヅキは手慣れた様子で縛っている。


「さぁ、司令補佐。ここから出ましょうか。こちらもあなたの状態をよーくわかっておりますので」
「おいっ!鼎が発作起こしたらどうするんだ!?」

「それも十分わかっていますよ。司令、ガタガタ騒がないで下さい。死にたいのですか」
フユヅキはさらに銃を近づける。レオナはフユヅキに指示。


「フユヅキ。司令は任せた。私は司令補佐をある場所へ連れて行く。司令補佐は加賀屋敷に救われた身だ。殺すわけには行かないだろ?」



この事件、御堂は密かに単独行動していた。

武装集団、隊員に紛れ込んだやつが2人に黒ずくめの連中が8人か?
システム遮断されてるってことは管理塔に1人いる…。電波遮断されててスマホも使えないが…通信は使えるのか?


御堂は試しに小声である場所に通信してみた。それはゼノク。


「誰でもいいから聞こえるか?ゼノクの3役」
「どうした?御堂」
通信に気づいたのは西澤。

「本部が武装集団に占拠された。隊員全員拘束されてやがる。室長の姿が見えない。鼎もだ」
「犯人の映像や画像は出せるか?」
「電波遮断されて上げることが出来ない。今のところ動きなしだが、外には機動隊が待機してるっぽい」

「御堂、司令と司令補佐を探せ。それで目的がわかるはず」
「わかった」



1階では緊迫した状況に。5人の武装集団に囲まれているため、四面楚歌。

「下手に逆らわない方がいいよ〜?君たち撃たれたいのかな〜?」
ヘラヘラ笑っている男が言った。

「司令と司令補佐のこと、気になっているのかな?気になっているよねぇ?司令補佐には危害を加えないから大丈夫。司令は拘束したけどな」


そこに名もなき隊員が聞いてきた。

「お前達の目的はなんだ!?本部をどうする気!?」
「逆らうなって、言ったでしょう?」


男は冷酷に隊員を射殺。辺りは騒然。

「君たち、逆らうとこうなるからね。リーダーの言葉は絶対だから」


武装集団の1人が即死した隊員の遺体を病院の方向に輸送。


この緊迫した状況で時任は恐怖でガタガタと震えていた。彩音は小声でなんとかしようとする。

「いちか、私がいるから…。御堂さんの姿が見えない…まさか」


1階ではさらに威嚇射撃を続ける。

「俺達はあんたら隊員には用がないの。あんたらは逆らったら終わりだからね。そろそろリーダー動くかな〜?」



本館6階。鼎はレオナに連れられてある部屋へ。


レオナはガスマスクを脱いだ。
「あなたが『仮面の司令補佐』紀柳院鼎ですね。ちょっと失礼します。あ、自由に話しても構いません」


レオナと名乗る女は鼎の身体を診ているように見える。


「ちょっと上着、ファスナー開けて貰ってもいいですか。手術痕を見たいので」

鼎は渋々上着のファスナーを開け、インナーの黒Tシャツを見せる形に。鼎はTシャツを捲り、レオナは胸の手術痕を見た。


やっぱり加賀屋敷がしたものだ…。


「ありがとうございました」


鼎は制服を元に戻す。
「全身火傷の事は聞いてましたが、身体の方はだいぶ目立たなくなってきてますね。顔は…」
レオナは鼎の白い仮面を見る。白いベネチアンマスクが際立つが…。ずっと彼女はうつむいたまま。

「お前は何が言いたい」
鼎はいつも通りの冷淡な話し方。
「あなたは加賀屋敷について知りたいのでしょう?あの天才外科医について」


なんで武装集団が加賀屋敷を知ってるんだ?
それにこの女…やけに手慣れていた。元は看護師なんだろうか?手術痕を見ただけで執刀医を当てている…。



一方の御堂は武装集団とバトルを繰り広げることに。


「御堂和希、発見」

武装集団は立て続けにマシンガンを発砲。御堂はひたすら攻撃を交わしながら逃げるハメに。


俺、狙われてんのか?
それより室長と鼎はどこにいる!?


御堂は対怪人用の銃で対抗。対怪人用装備なら人間には害がない。当たるとかなり痛いけど。
これが対怪人用の刃物なら、峰打ちで戦っているような感じになる。

御堂は肉弾戦と銃をメインにひたすら戦っていた。



本部外部では銃声が聞こえたので機動隊は緊迫している。

「中の様子がわからないんじゃ…突入出来ないぞ」



ゼノクでも動きが。西澤が指示を出す。


「狭山・二階堂・三ノ宮・粂(くめ)。早急に本部へ向かってくれ。着いたら機動隊と合流して。
三ノ宮はハッキングされた本部のシステム解除を試みてくれ」
「了解です」

「粂と二階堂は遠距離攻撃可能だから、突入の契機を作るんだ」
「了解」
「相手は人間だから手加減してくれよ。銃声聞こえたというからマシンガンか何かしらは持ってるはず。あと爆弾にも気をつけろ」


4人は早急に本部へ。



晴斗はニュース速報で流れた「ゼルフェノア本部、武装集団に占拠」のニュースに戦慄。
ニュース映像ではある場所から黒煙が上がった様子が。映像は爆発直後のものらしい。

「鼎さん!?ええぇ!?」


晴斗、思わず固まる。武装集団って、つまりテロリストなわけで…えーと相手は人間というわけで?
怪人相手ならまだしも、人間相手だとどうすんだよ…。



御堂はひとり、孤軍奮闘していた。

鼎はどこにいる!?あいつに何かあったらタダじゃおかねぇからな!





特別編 (2)へ続く。


無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手10個ありがとうございます。昨夜、「DOC 明日へのカルテ」を観てから寝たんですが、海外ドラマ観たの久々だったから最後まで観ちゃった。
海外ものの医療ドラマ、ER以来だわ…観たの。



昨日のゲトレ2話、ジャック回でしたね〜。占い師のキャラ濃いのがいいスパイスになってるというか。

あの大学病院は院長が出ないパターンもあるのね。若手医師達だけで仮面ドクターズの噂話をしてるのは毎回みたいだな。
あと警察のシーンも毎回みたいだな。


やっぱりエースの「お前に生き延びる価値はあるか」と手術前の「ゲットレディー!」は決め台詞確定ですな。
めちゃめちゃエンタメしとるやんけ。お約束みたいな。1話完結ってのもあるからか。


手術シーンに流れる処刑用BGM、やったらカッコいいのなんなんすか。
堤幸彦演出なせいか、えらいスタイリッシュに見えてしまう…。観やすいからいいな〜。

クレジット見たら脚本家は2人なのね。ドラマパートと医療パートがあるからか?
DOCも脚本家は2人だった。医療ドラマってそういうもん?


仮面ドクターズの中身が少しずつ見えてきたね。ジャックの家庭事情とか、スペードがかなりの凄腕ハッカーってのもわかったし。
クイーンの表の顔はなんなんだろ?過去が謎の凄腕オペナースって設定みたいだけど。

クイーン回やスペード回ってあるんだろうか…。
日向くん、片手でルービックキューブをしれっといじってましたがあれすごいな。1話でもさりげなくルービックキューブをくるくるいじっていましたな。

スペードはそういうキャラなんだろうな。クイーンとスペード、よくいるシーンが多い?
エースはジャックといるシーンが多いもんな〜。
次回予告、3話単純に面白そう。よくあるチーム崩壊の危機回っぽいけど。ゲトレは癖の強い患者を相手にするコンセプトらしいから、なんかぶっ飛んでるのね。


大河は切ることにした。松潤微妙。脇役はいいんだが。阿部寛の信玄、存在感ありすぎだろ。
おかじゅんの信長の台詞が腐女子ホイホイすぎたぞ2話…。やっぱりCGが気になってしまう。ファンタジー大河だよね、あれ。



これで冬ドラマ、個人的に観るのが確定したのは2つ。ゲトレと大奥。
大病院占拠は2話を観てから切るかは決めますが、櫻井翔の刑事が微妙。2話から主人公がアクションするくさいが。



自己満小説、サブタイトルがいまいち決まらなくてタイトル変更。
特別編は映画みたいな長尺で考えてる。2時間映画みたいなイメージ。
対怪人組織の話・本編の番外編には変わりないけど。


武装集団が対怪人組織の本部を占拠する内容だが、主人公がいるのは対怪人組織。怪人相手とは違うのでアクションにも制約がつけられるぞ。
鼎さんは戦えないので、別の誰かがそいつらと戦います。


番外編は鼎さんメインになっているんだよな〜。
シリアスじゃない番外編で、晴斗のその後も書きたいが。特別編では晴斗もちらっと出てくるよ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ