話題:ひとりごと
ガンダム 水星の魔女プロローグを見たのですが、思っていたよりもプロローグがハードだった…。
主題歌のタイトルが『祝福』なのって、この主人公のエリィの誕生日に起きた家族の悲劇と関係してんのか?


パパとママのバックグラウンドが地味に来る…。


プロローグEDに流れた写真って、ママが生きるか死ぬかの瀬戸際で大手術してなんとか生き延びた経緯が出ていたが…あの技術がなかったらママ死んでる…。
半分サイボーグみたいな技術なんだろうか…。あの謎技術。

あの後にパパと結婚した写真ありましたが。
パパは戦闘終盤がキツくてなぁ…。娘の誕生日にあれは…。


だから最期にハッピーバースデーを歌ったんだね。悲しすぎる誕生日…。
エリィはまだ幼いからあまりわかってないのが余計に来る。

あの司令官、エリィはおばあちゃんみたいな感じに話しかけてたけど。
まさかエリィがガンダムに適合するとかうわー、嫌な予感しかしない…。



これ、プロローグなんですよね。初っぱなからキツいわ…。

1話から一体どうなるんだよ…。評議会はガンダムを兵器として否定してるからなぁー。
あの紫の敵、あいつエリィの宿敵になりそうな気がするが。


1話予告で出ていた銀髪の子、エリィと同期っぽいけど。モビルスーツが絡む学校が舞台なのかな?
あれから成長したエリィがこれから戦うんか…。

水星の魔女では呪われたモビルスーツ・ガンダムって設定みたいだが…。
敵勢力のロゴ、魔女だったけど魔女がガンダムを狩るってそういう意味なんだろうか…?


情報が少なすぎてわからない。エリィはパパ似だよね。



日5でガンダム復活は嬉しいですが、ストーリーがエグそうだな…。こんなにも描写キツかったっけ?しばらくガンダム観てないから、耐性がなくなっただけかもな…。
日5ガンダムは2クールだよね、たぶん。


…ガンダムは日5しか観てないにわかです、はい。
水星の魔女の作画の透明感、なんなの。なんだか引き込まれてしまう。