【コロナ】マスク意味なし【画像あり】

マスク意味なし

【コロナ】入国上限「先進国並みに撤廃を」【すべてのコロナ対策をやめよう】

入国上限「先進国並みに撤廃を」 コロナ水際策で桜田代表幹事

9/13(火) 18:37配信
時事通信

 経済同友会の桜田謙悟代表幹事は13日の記者会見で、政府が新型コロナウイルスの水際対策で入国者上限の撤廃や個人旅行解禁を検討していることについて「大いにウエルカムだ。基本的に全て先進国並みに撤廃してもらいたい」と要望した。

 政府は海外からの団体ツアー客受け入れを6月に再開したほか、入国上限は1日5万人まで緩和。しかし、桜田氏は「不十分だ。ビザ取得や事前の検査でかかる手間が観光客に二の足を踏ませている」と指摘。「経済とコロナ対策は常に両立するものとして考えなければならない」と訴えた。 

【コロナ】NPB、声出しエリアも許可へ 収容率は50% 政府の方針を受け変更【すべてのコロナ対策をやめろ!】

【NPB】声出しエリアも許可へ 収容率は50% 政府の方針を受け変更

9/13(火) 18:00配信
スポーツ報知

 日本野球機構(NPB)は12日、「NPB新型コロナウイルス感染予防ガイドライン」を一部改訂した。

 有観客時球場運営対応で、球場本拠地の各都道府県による確認を受けた場合「大声あり」「大声なし」のエリアを明確に区分して、開催する場合の収容率の上限は、それぞれ50パーセント(大声あり)、100パーセント(大声なし)とする、が追加された。

 各球団は今後「声出しエリア」を設けることができる。NPBの井原事務局長によると現段階では実施の報告はないという。

【コロナ】人流と感染拡大は関係なし【Twitterより】

新学期が始まって二週間が経過します。専門家は「新学期で感染拡大も」と危険性を煽っていましたが、その徴候は皆無です。これは去年も一昨年も同じでした。お盆のあとの感染増加も、お盆の医療機関の休みで説明可能です。
そろそろ、「人流理論」は不適切だったと総括すべき時期です。

【コロナ】マスクは強制するものではない【Twitterより】

今日、某資格試験の受験会場で、マスク着用しなければ受験できないと言われたので、その場で厚労省に電話相談したら「マスクは強制するものではない」と言ってくれて、ノーマスクで受験できました。
マスクハラスメントで困ってる方は相談してみてはどうでしょう?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30