話題:恋人との電話

きのう、電話をした。彼の休みに合わせてするのだが、あたしの次の日のことは考えてくれない彼には、既に呆れて、諦めている。5時に起きるのは、しんどいけど彼も彼で疲れる毎日らしく、4時間の5日間、早起きする必要もない高校生のバイトくらいにしか稼げないのに彼は、必死で今の状態にしがみついて離れない。そんな彼を見ているとこわくなる。なにを考えて生きているのだろうって。

就活の話をすると怒るので話さない。今日、あった話をしたりしても以前のようには続かない会話。しきりにあたしの名前を呼ぶ彼の声を聴きながらも何度もの衝突でえぐられたこころは、なかなか埋らない。上手く答えてあげれないし、名前を呼んであげることもできない。淋しいなんて久しく言ってなかったのに最近、言うの禁止と彼にされたので従う。自分で地雷を投げ散らかしてる彼に救いの手を差し伸べるのも面倒くさく、彼が気づかない限りはこのままの日々が続くのだろうと思う。

明日は、バレンタインデー。たまたま、彼と会えるのでちゃんとしたバレンタインデーを送れるわけですが、その先の予定は決めていない。いつもは、あたしが予定を立てていたけど、そんな元気もなく、会いたいのなら彼が決めればいい。彼がなにか言うまでは、言わない。あたしにも愛されていることを実感させてよ。


きっと、あなたはなにも悪くないんだよ。だけど、それはあなたひとりきりの世界での話。