よく頑張りました

キツかったけど、なんとかなった。ああ助かった。
明日はまた休みなので、一日中寝ていよう。

夕方帰宅して、昔の朝ドラを観た。朝ドラってずっとこんな感じなんだなあ。
今後もずっとこんな感じでいて欲しい。
ちなみに今のカムカム‥は何だかOPから泣きそうになるので困る。
さらに本編が泣きそうになるというか泣いてしまうこと連日で困る。
本当に毎朝泣いている。
なつぞらにも出ていたあの声での『あんこ!』というあの台詞。
意外にも展開が目まぐるしくて、飽きさせない感じですね。

身体がつらい、しんどい時は、もう何も考えないで寝ます。
今の私にはそれが出来るから。

今夜も早く寝ます。おやすみなさい。

冷え込みが強くなってきたので

カーネーションの鉢を室内に入れました。
まだ咲いてる。蕾もあるよ。
ところでシクラメンの蕾が出てこない。葉っぱはわさわさ。
今年は咲かないのかもしれないな。

外は素晴らしい青空なのですが、この後からはお天気下り坂らしいですね。
ついに11月が終わる本日、残り少ない秋の日を満喫します(通勤路で)

寒いせいか、私が座るたびに銀が乗っかってきます。
重い。でも暖かい。猫の体温は人より高い。
夫を温めるのは私の役目です。
昨夜は早く帰ってきて、うちでご飯を食べたみたい。
ゆっくり寝てね。

私は今日も一日頑張ってきます。

はあ(^◇^;)

お疲れさまでした。
今日はね、スーパーに買い物に出ただけ。
でもフラッと出かけるの好き。楽しい。

夫は頑張って営業しております。

頑張れ夫。

もうたったの1日で今月が終わる。
そして残すところ後ひと月。
どうなるかな。どうするかな。
でも大丈夫。そのうちなんとかなるだろう。

夫の店の常連さんに、ドラッグストアの店長さんがいるのですが、よく試供品のハンドクリーム(高価)を下さいます。
それをひとつもらいました。
2年前に、あれほど大量にあったロクシタンのシアバター。もうあとちょっとしかありません。
ずいぶん使ったのねわたし。

冬場は手がカサカサして荒れる。傷付きやすい。
なのでクリーム必須です。

明日は仕事行くぞう。
頑張るぞう。

昨日も今日も穏やかに過ごせました。
フワフワ軽い。マイルドな飲み物みたい。

また明日。

やすみなのだ

昨日はお墓参り。
夫が、私が選んだポンポン菊と女郎花とかすみ草とスイートピーの花束を買ってくれました。
スイートピーの香りがとても癒されました。
風の強い日で、とても寒かった。でもお墓は日当たりがよく暖かでした。

そのあと、無料で見学できる下水処理施設に行きました。
が、うっかり昼食を食べ損ねるところでした。
危ない危ない。
施設のすぐ近くのスーパーに入り、パン屋さんでサンドウィッチを買って車の中で10分で食べ、2時までに駆け込みセーフ。

これもなかなか面白かった。夫は喜んでいました。いろいろお土産も貰い、結婚記念日だってんで寿司も買い、ホクホクと帰宅して家呑み。
なかなかのハードスケジュールでしたが、充実していました。
歳はとってますがまだ結婚して6年目。6年生です。
何もかも健康あってのことなので、これからも身体を大事にして、思いやりを持って、暮らしていきましょう。
夫さん、これからも宜しくね。

しかし冷えていますね!

昨日出かけたので、今日は家にいたい。
暖かい家の中。幸せです。
やはり思ったとおり、11月の過ぎ去る速さは新幹線のようにあっという間でした。
もう明後日は師走です。
師走ですのよ。

次の日曜日は、息子夫婦が来るそうな。
また1週間早いんだろうな。

結婚記念日

なんと昨日は日記が書けなかった。
この私が珍しく家の掃除なんか頑張っていて、疲れて寝てしまったのだった。

夜中、ソフィアのゲロ吐く音で起こされ、あちこちに出来たゲロ溜まりを掃除。
掃除って、ヒトの一生は掃除する事なんじゃないかと思うくらい時間取られるもんだ。
そんなふうにして、朝を迎えた。

昨夜は大好きなピアノ弾きYouTuberさんのライブ配信を観ていました。
すごく良かった。いつも良いけど、昨夜も良かった。
あと、昼間暇だったので何となくTVerで昔の、くもじいの番組を観ていたら、2010年夏の放送だった。
東京から横浜の夜景をずっと映していたのだが、その賑わい。その人の多さ。多種多様なイベント。
不景気ではあったけれど、なんと平和だったことか。
何もかも、あの地震が起きる前のことで、今の感染症が始まる前のことだ思うと、胸が締め付けられるくらい懐かしい。

くもじい‥昔観てた‥。
思えば遠くに来たもんだ‥。

今日は都内の、夫の実家の墓参りに行きます。
午後は夫の希望で、下水処理施設の無料見学会。
私は興味無いのだが、夫はそういうのが大好きなのだ。
水に関わる事が好き。
名前もがつきますし、古来から水に縁がある人なのかもしれぬ。

お天気は最高に良い。寒いけど。
良い日になりますように。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー