スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わったー…。今日が3連休中日だということを忘れかけていました。曜日感覚たまになくなる時があるからなぁ…。
なんか今日は中途半端に暑いような…。気温は大して高くないんだけど、湿度が高いせいかじめじめする…。

まだ4勤中、2勤目なのに体が重く感じたわー…。気休めに休憩時間にデカビタ飲んだらだいぶマシになりましたが。
仕事が終わった今はだるさもなくなりました。いきなり疲れが出たのかなー…。



最近、ちょっと気になっている本というかキャラクターがありまして。
コウペンちゃん、めちゃくちゃ気になっているんだが。

キャラクター本が2巻まで出ているのは知っていたけど(本屋で見た)、水族館行った時に見たコウペンちゃんのガチャガチャでさらに気になるキャラクターに。
結局、ガチャはやらないで水族館限定のフィギュアガチャをやったという。


ちょっと前の休みに久しぶりにショッピングモール行った時も時間潰しにキディランドにも寄りましたが、すみっコぐらしのグッズでこれだ!…ってのがなかった…。
卓上カレンダーがちょっと気になったくらいで。

どうでもいいけど好きなすみっコはとんかつとえびふらいのしっぽの揚げ物コンビです。見てるとなんか和む。
グッズだととかげかねこがちょっと欲しいかな〜。


すみっコぐらしのキャラクター本の1巻も欲しい…。
コウペンちゃんの本はそのうち買うかもしれん。

無題


話題:おはようございます。
昨日は雨降りだったけど今朝は清々しい晴れ模様。予報通りだ。
今朝の青森市長がコメンテーターやっている月イチのラジオ番組でも青森都市大祭典の話題出ていました。

メイン会場が青森港だからか、セーリングやクルーザーの体験乗船もあるとか言ってたなぁー。
海のA-lineは港に停泊している大型船内(なっちゃんワールド)でやっていると詳細も出てました。


大規模なクラフトイベントは今のところ八戸であるはっち市しか行ったことないですが、A-lineははっち市の倍出展しているというからすごい。
はっち市もA-line同様、全国からクラフト作家さんが集まるイベントだからなぁ…。

はっち市もすごかったが、A-lineの規模がでかすぎて想像つかない…。
今年も行けそうだったらはっち市行きます。まぁシフト次第だけど、イベントは3日間あるから休み当たる率はそこそこ高いですし。



今日は気温が上がるらしいからそこそこ暑くなりそう。

無題


話題:ひとりごと
寝落ちしていたんだけど、いまいち疲れが取れた感じがしなかったのでお風呂に入っていました。
最近出たバブのTHE AROMAの黄色い箱の方、気になって買ったんだけどこれめちゃくちゃ癒されるわ〜。ピンクの箱もあったんですが、ピンク箱はローズ系だった気がする。

香りにこだわっているせいなのか、ちょっと高めだったけど。ちょいリッチなフレグランスにしただけでも違うもんなぁー…。



お風呂上がりに午後ティーのオレンジ&ベリー飲んでますが、甘ったるくないからいいなぁー。



ここんとこ最近、ラジオでアース・ウィンド&ファイアーのセプテンバーが流れまくっているせいか、この曲が脳内再生されまくり。

オリジナルもいいですが、DJ KAORIのリミックスバージョンもいい。
ラジオで初めて知ったけど、この曲12月に9月のことを思い出している内容の歌詞だったのかー…。メジャーな曲の割には知らなかったよー。


9月の曲というとセプテンバーと双璧を成しているのが(自分的に)すみれセプテンバーlove。
世代的にShazunaでこの曲知りましたが、これがカバー曲だと知ったのはだいぶ後になってからだった…。



まだお風呂上がってから時間経ってないのでもう少しのんびりしてからもうひと眠りします。

土日の深夜4時頃にやっているナベサダのジャズ番組は癒される…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ