スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

限定ショップにて


話題:購入品
百貨店の東急ハンズ限定ショップで買ったもの。

・カイロボール(全身もみほぐしアイテム)
・入浴剤3包セット(薬草風呂シリーズ)
・リフレクター(クジラ)
・強力マグネット(水族館柄)



なんとなく中三寄ったら期間限定で東急ハンズショップがあるっていうから覗いてみたら、癒しグッズが充実していました。

文房具コーナーとお風呂・リラックスコーナーばかり見てた。



カイロボールは常温・冷却・温感でも使えるからいいなと。
これをコロコロしながらもみほぐしたい〜。

薬草風呂の入浴剤、バラでは雑貨屋でもよく見ますが3包セットはお得感あるのでお買い上げー。


リフレクター、ずっと前から良さげなデザインを探していたんだけどハンズショップを見たらリフレクターの種類めちゃめちゃあった。
海の生き物好きなせいか、クジラに即決したが。

マグネットも同じく。動物色々ありましたが、吸い寄せられるようにこのアソートを選んでいました。



海の生き物グッズ、水族館以外にも購入ルートを地味に増やしてる…。

タヌキに憧れるイルカ


話題:購入品
水族館の売店で買ったもの。

・ここるちゃんのもっちりぬいぐるみ
・カラビナ付きミニケース(ジンベエザメ)
・クラゲ柄のエコバッグ



前回行った時にものすごく気になっていた、ここるちゃん(浅虫水族館のイメージキャラクター)の小さいぬいぐるみを連れて帰りましたー。
お店の手書きPOPに乗せられた感があるけどな…。

ぬいぐるみ、めちゃめちゃもっちりしているので気持ちいい〜。
ここるちゃんはイルカのキャラクターなのでこれでイルカのぬいぐるみが4つ(イルカのぬいぐるみマスコット込み)に…。


ちなみにでっかいここるちゃんのぬいぐるみはこの倍くらい(以上?)あります。
余裕で枕に出来るサイズだからかなりデカイ方かも。



カラビナ付きミニケース、ジンベエザメ・ペンギン・イルカ・アザラシとありましたが、ちょっと間抜けな顔のイルカが人気あるっぽい。あとアザラシ。
クジラは見間違いだった模様。別なポーチと混同していたかも。

ジンベエザメグッズ欲しかったからこれいいかも。半分ぬいぐるみみたいなもんですし。


エコバッグ、4種(クラゲ2色・アザラシ・チンアナゴ)とありましたが前から気になっていた夜っぽい色のクラゲをチョイス。
これで無事にお気にの大きいエコバッグは買い替え完了しました。どうせ使うなら好きなモチーフにしたい。





タイトルはここるちゃんのプロフィールにあったもの。
いつぞやに気になって調べたら頭にホタテを乗せてる理由がわかりました。

タヌキに憧れてるピンクのイルカ…。


ここるちゃんの詳細はCMソングでも知ることが出来るよ。
フル(水族館のとある場所に行くと常時フルで流れてる)で聴くと歌詞がストーリー仕立てになってるとか。
CMで流れているのはごく一部だったり。



そういえば、35周年記念グッズのハンドタオルこの間買っておいて良かったわー。
今日、記念グッズコーナー見たら綺麗にハンドタオルが売り切れていました。

短剣じゃないよ


話題:購入品
百貨店の英国フェアで買ったもの。キルトピンなるものを購入しました。

イギリスではキルトを留める専用のピンがあるそうな。それがこのキルトピン。
ストール留めるのにも使えるし、飾ってもカッコいいデザイン。



キルトピンは5種あったんだけど、1番ピンと来た紫の石の鹿の装飾があるデザインにしました。
男性人気は圧倒的にドラゴンモチーフらしい。

見た目は中世ヨーロッパ風・ファンタジー風な短剣を模していますが、装飾が細かい!



催事のお姉さんに聞いたらこのキルトピンを作っているメーカーが映画ハリポタの小道具作っているところだとか。メイド・イン・UKです。
このメーカーの雑貨はキルトピンの他にもカッコいいデザインのペーパーナイフもありました。



画像はキルトピンとそのメーカーのカード。箱のふたにもカードと同じエンブレムがあるからカッコいいー。

ちょっとだけ中二心をくすぐられたのは言うまでもない。

じわじわ増殖中


話題:ガチャガチャ!
水族館でやった水族館限定、日本の水族館フィギュアコレクション。いつものように2回ガチャったらようやくイワトビペンギンしゃんがキター!
水族館の人気者がやっと来たぞー。

ペンギン欲しかったから嬉しいわー、これ。
あとはイルカ2種(カマイルカ・スナメリ)のどちらかが欲しい…。


いや、いっそのことコンプ目指すかな…。ちなみにフルコンプまであと3種です。
残りのカマイルカ・スナメリ・オオカミウオが出ればこのガチャガチャはコンプリートだ!



マンタは2度目のダブり発生です。マンタ3匹いるから1番多いわー…。

じわじわとこのガチャフィギュアでなんちゃってミニミニ水族館が形成されつつあります…。
カマイルカさん欲しい。

ひとり水族館4


話題:お出かけ。
今日は地味に移動が多かった1日ですが、癒し目的で出かけたので充実していました。
メインはあくまでも水族館!

水族館の駐車場、車がらがらだったから少ないんだろうな〜と思ったらやっぱりがらがらでした。
寒い時期に入っているから人少ないんだろうなー。養護学校と思われる集団と昼過ぎに幼稚園の遠足と遭遇しましたが。
夏場はよく幼稚園の遠足軍団や観光バスを見ますが、この時期はちょっと珍しいかもしれない。


午後の回のイルカショーを見たら客席にジャンプしてからボールを飛ばす、イルカシュートでピッピちゃんが後ろの席までボールをぶっ飛ばしていました。
司会のトレーナーのお兄さんちょっとびっくりしてた。どうやら今年最大のビッグシュートらしい。


イルカショーの前に買い物していたので、ショーを観た後駅へ。
そこから市街地へ移動→喫茶店でブレイクタイム→さくら野でお買い物→中三でお買い物→駅ビルで晩ごはんとパンを調達→…で帰宅となりました。



帰りの電車意外と混んでた…。


今日、最終日だったという英国フェアであれよあれよという間に決まったのは良かったかも。まさか、ハリポタ映画の小道具作っているメーカーのものを買えるとはー。しかもカッコいいデザインだし。

さくら野6階の木工クラフト展見たついでに雑貨屋見たらクリスマス雑貨でいいものがあったのでお買い上げー。去年買ったウッドのツリー・リースと一緒に飾ろうと思います。



画像は期間限定、クリスマス水槽の一部。ネオンテトラやベタ、ヌマエビの仲間などイルミネーションみたいなお魚さん達が展示されていたよー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ