話題:おはようございます。
昨日の拍手4個、一昨日の拍手14個ありがとうございます。携帯が止まるまで残り4日となりました。金曜日に携帯止まるのは確実だからなー。


それまでにどれくらい、自己満小説を書き進められるのか…。鼎vsイーディスは決着つけるよ。

鼎vsイーディスは鼎にとってはターニングポイントになるので、心理描写を細かくしたいから8話は長くなるかも。9話に伸びる前後編になるかもしれない。



昨夜は日曜劇場見なかった。長すぎるんだもんよ…。

脚本がTOKYO MERの人で話題みたいだが、ごめん…大泉洋は興味ないんだよ。


ちなみに土曜日はDr.チョコレート、冒頭約10分と後半チラ見したんだが…秋元康が原案なのと、独特な展開がな〜んか拒否反応出ました。自分にはめちゃめちゃ合わない。やっぱり秋元康原案のドラマはなんか無理だー。

あんま良くないイメージしかないんだもんよ。秋豚は。


闇医者もののドラマは個人的にはゲトレ(Get Ready!)の方が好き。まだ現実味があるじゃんか、エースの方が。
手術シーンは架空の技術や装置を使っているのが非現実的だが、世界観には合ってたんで。



よくよく考えたらDr.チョコレート…いい歳した大人(坂口健太郎の義手の元医者)と少女(10歳の天才外科医)の組み合わせ、コンプラ的に大丈夫か?
ロリコンにしか見えなくて一気に拒否反応が出てしまい、チャンネル変えた。秋元特有の気持ち悪さといいますか…。わかる人、いる?
AKBプロデュースの時点でもキモがられていただけに拒否反応が出るんだよ、秋元康は。すごい人かもしれないけど、なんかな〜。

あれで2人の絆がどうちゃらと坂口健太郎が番宣していたが、ちょっと設定に無理があるように見えるんだよ…。トンデモ設定すぎて…。
ゲトレの仮面ドクターズがマシに見えることになるとはな。Dr.チョコレートは闇医者チームの名前がややこしいわ。チョコレート・カンパニーって製菓会社かな?(すっとぼけ)


医療ドラマ、ネタ切れなのか闇医者ものに走る上に、TBSと日テレが被るのはどうなんだよ。放送が同時期じゃなくて良かったねとしか思えない。


Dr.チョコレート…脇役のキャストも微妙なんだよなー…。なんか…。
主演が坂口健太郎な時点で、いまいち魅力を感じないんですよ。
たぶん坂口健太郎に興味ないせいだと思う。ゲトレという前例があるせいか、比較してしまうのが。


妻夫木聡vs坂口健太郎みたいになってるけど、天才外科医はあの少女だからややこしいー。
坂口健太郎は代理人役だから藤原竜也vs坂口健太郎になるのか。闇医者ものの代理人(交渉人)役。


キャストに魅力を感じるのは圧倒的にゲトレなんだよね〜。ゲスト俳優も豪華だったし。
設定と演出に粗はあったけど、堤幸彦演出のせいか連ドラ滅多に観ないやつが全話完走したからね。


Dr.チョコレートは警察が出る展開になるなら、チラ見くらいはするかもしれない。
…てか、なんでこの2人は事件追ってるのに、警察に頼らないのか意味不明。闇医者やってんのがバレるからか。秋元ドラマだから期待値はめちゃくちゃ低いぞ…。


1話切りしたようなもんですし。拒否反応が出るほどって、自分相当秋元康が嫌いなんだなと…。



日曜午後の秋元康の「いいこと、聴いた」もいつの間にか聴かなくなった。
さっしーが秋元康のラジオ番組のアシスタントをやってた去年は、指原が無理して話合わせていた節があったんよ。それで「指原もおっさんの相手して大変だな」と。

今年はラジオ番組リニューアルして、アシスタントが消えたからざまぁと思ってしまった。リスナーに不評だったんじゃないかと勘ぐってしまう。

秋元ドラマというと最初はパー、興味ないから一切見てなかったが爆死したじゃん。
秋元ドラマでヒット作…あったっけ?全然思い当たらないんだが…。



朝から愚痴書いてすいません。秋元康が嫌いな人って、けっこういるんじゃないかと…。
歌の方はヒット曲出してるのに、ドラマ原案全然じゃんかよこのおっさん。歌は歌詞が気持ち悪いのが多いせいか、拒否反応が出るんだよー。

アイドルに気持ち悪い歌詞の歌、歌わせんな!