話題:ひとりごと
最近、いつの頃からか日5→Eテレの海外ドラマを観るようになった。
「こちらベスト探偵団」、途中から見始めましたが面白い。30分間に2話構成なせいか、見やすいなぁー。

さくさく見れるのは良いです。


探偵ドラマとは言っても、海外(アメリカ?)の小学生4人がベスト探偵団を組んで身近な事件を解決する、ほっこり要素のあるドラマだから平和。
シリアス要素はそんなにない。

演出がイケてるせいもある。BGMがいいんだよな〜。


ベスト探偵団は途中からほぼ毎週観てますが、もう1つたま〜に観ている海外ドラマがありました。
「アストリッドとラファエル2 文書係の事件簿」。フランス発の刑事ドラマ。女性2人のバディもの。

アストリッドがコミュ障の文書係・ラファエルが熱血刑事って感じなんだよね。


パリを舞台にしているせいか、ロケ地が豪華に見える…。

起きてる事件現場も日本の刑事ドラマじゃ絶対にやれないよな〜ってシチュエーションが多いし。
たまたま見た前回は何かの儀式みたいな感じで事件が起きてたな。

番宣見てると過去にはパイプオルガンの内部で人が死んでました〜な、回もやってたらしい…。海外じゃないと無理だろ。



日本の刑事ドラマ…海外もの見るとショボく感じてまう。
アストリッドとラファエルは好評だから2期も地上波でやってるようですな。総合で。



なぜか日曜日は海外ドラマ見がち。

次週、ガンダム最終回だよー。どう終わるんだよ。
魔女はプロスペラだったんだね。タイトルはミスリードなのか、スレッタとのダブルミーニングなのか…。


プロスペラにスレッタへの思いをぶちまけて説教かますミオリネさんの安定感、なんだか安心した。なんか見ていてスッキリしたわ。
終盤スレッタを差し置いて、エリーエリーとうるさいプロスペラに説教かましたミオリネさん、カッケー。

ツンツンしてこそミオリネさんだ。


最終回でスレッタにデレるのか、ちょっと気になるがやっぱりツンなのかなぁ。


夏アニメの日5のゾン100、なんだか面白そう。