話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日の昼間は暖かかったです。17℃くらいまで気温が上がっていたせいかな。
10月の終わりにしては過ごしやすかったような。

早番終わってからロッカー室に行ったらハロウィンのお菓子がありました。
どうやら後輩の子が女子スタッフ全員にハロウィンのお菓子を配っていた模様。
チョコパイとミニドーナツを貰いました。



いつものように浅虫水族館のHPを水族館ブログを見るついでに見たら、ゴマフアザラシのゆきちゃんが今日神奈川県の京急油壺マリンパークにお引っ越ししたとのお知らせが。

ゆきちゃんは写真撮りやすいアザラシさんだからか、人気があったとかブログにも書いてあったなぁ。


そういえば今月行った水族館の写真でゆきちゃん撮ったので上げます。
なんかものすごく丸い感じに撮れた。
アザラシの写真はほとんどゆきちゃんと赤ちゃんのかぶとくんばかり。今月水族館で撮ったゆきちゃんはラストになってしまいましたが、なんかめちゃめちゃいい感じになったというか。


おかんと一緒に浅虫水族館行った時に売店で浅虫水族館のアザラシさん達(ゆきちゃんとメイちゃん)のマグネットを買いましたが、冷蔵庫に貼るのもなんだかあれなので、ちょっと目立つ場所に貼ってます。

水族館オリジナルマグネットのイルカさんもそのうち買うかもしれん。
マグネットってスルーしがちだけども、意外と海の生き物モチーフは種類あるんだよなー。