やり切った

この根性なしの露子が、5勤やり遂げましたよ。
まー珍しい。
私は週4日契約なので、この分はあとで休みます。
誕生日に休もうかなと企んでいます。

朝は雪だったのに、帰り道は少し暑かったです。
明日はちょいと出掛けてきます。
実は献血をしたいのです。
変わってんな私。

あと、免許証の更新というとても大事な用事があるのですが、それはまだひと月以上猶予があるので。
とにかく今週を乗り切ったので、安堵感半端ない。
幸せで幸せで幸せです。
明日ってどんな天気なの?気温なの?

どんな服装で出かける?

春のコート着たいな。スカート履きたいな。
足元はローファーとかね。
どんなカッコしたって老女には違いないのですが、まぁいいってことよ。

ところで、化粧品買ったんだけどね。ファンデーションの詰め替えとアイシャドウ。
両方で3350円。
安い?
高い?
化粧品って、高いよね。
こんな顔に、なんて勿体無い話なんだ。

あと一つ。
鳥山明さんが亡くなった。
あの天才が。

私がDr.スランプ読んでいたのは(ジャンプで)12歳とかの頃。
鳥山明さんは私と13歳しか違わないと知った。
あれを25歳とかで描いていたのか。
まさに天才。センスの塊。

たくさん、たくさん読みました。笑いました。
楽しませてくれてありがとうございました。

今夜の夢には、あられちゃんやせんべいさんや、タロさピースケくんアカネちゃんが出てきそうだ。
ヤバい。涙が出て来そうだ。
遠い昔の思い出には、なんとも説明できない優しい色合いがついているのだ。
まだ若い両親の思い出までもついてくる。

でも生きているのはこの世なので、精一杯生きるしかないのだが。
それが生きて行くということなのだ。
私にはまだまだ世話する人も猫もいるのだ。

雨が降ったみたいですが、今は夜空晴れています。
明日は良い天気でありますように。

また雪

今朝も雪でござんす。
今日も根性で出勤するよ。へへ。

仕事はなんとか頑張って順調に終えています。
きっと今日も大丈夫。
やることいっぱいあるので、それは良かったと思います。

話は全然違いますが、猫カフェ店員の募集記事が入ってきた。
若い人でなきゃ駄目だろうけど、猫の世話してお給料貰えるってステキだな。
自分の家も猫カフェみたいだが。
でも仕事なら言わばよそ様の猫の世話だし、責任重大だ。
やっぱ無理。
私がよく行っていた、池袋の299とか町田のねこのみせは、いつも可愛いお嬢さんが働いていた。
あの雰囲気にとても良く合っていて、見ていて微笑ましかった。
ああ299は素晴らしかったなあ。
あの大都会の、地上五階の異空間。
窓際のカウンターで、少しだけ開いた窓からいつも外のビル群を眺めていたどんぐり。

どんぐりももういない。何処にもいない。

私はどうしてこんなに猫が好きなんだろう。子供の頃から好きだった。
私の子供たちも、ちょっとそんな所がある。

孫が生誕100日だと、嫁ちゃんが教えてくれた。
2回しか見てないのに、もうそんなに経ったか。
私って忙しいんだな。全然見に行かないもんな。
そうだ。私は忙しい!
身体に気をつけよう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー