スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

じゃこせん


話題:最近ハマっている食べ物
最近っていうか…数ヶ月前からぼちぼちハマっているものが。
ドラッグストアにあるプライベートブランドのじゃこせんです。



近くのドラッグストアに行った時にたまに買ってますが、プライベートブランドのお菓子(煎餅類)の中ではこれが好きです。
意外と量もあるのでちょっとお得感もありますし。


米粉の煎餅なので軽い食感もいい。

こういう海鮮煎餅好きですが(ごくたまーに海鮮煎餅の詰め合わせも買う)、じゃこ単体って意外と見ない気が…。えびせんといかせんは定番だからかしょっちゅう見ますが。


同じプライベートブランドの半熟カレーせんべい(しっとりした煎餅)とカマンベールチーズおかきも食べてみましたが、カマンベールチーズおかきはリピートしそう。



ドラッグストアのプライベートブランドの食べ物、おつまみコーナーにあるやつだといわしのパリパリ骨せんべいも好きです。

おつまみコーナーにあるやつはあまりないラインナップっぽいのでちょっと気になってたり。
おつまみの海鮮系はわりと定番系がありますが、肉系はあんまり見ないものを見る…。



今日、ドラッグストアに買い物行ったらお菓子売り場に新たにプライベートブランドのお菓子が入ってました。最近入ったのかもしれん。
懐かしのきなこ棒とりんごのジャムサンドクッキーでした。

クリスマスが近いので

話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日は朝方だけ日が差しててて、あとはずっと曇っていました。
午後には雪がちらついてて、ただでさえ今日は気温が上がらないのに体感的にさらに寒くなる…。

どうやら明日も最低気温はマイナス行くみたいです。

…ってことは今日みたいにあまり上がらないのかー。


なんか今日は冷え込んでたせいか、午前中はモチベがなかなか上がらなかったです。寒いとメンタルにも影響するから(鬱っぽくなる)冬が辛い…。



冬が辛いとか言いつつも、冬のイベントは好きという矛盾。この季節のイルミネーションのキラキラを見るのは好きなんよー。
クリスマスマーケットの雰囲気はめちゃめちゃ好きです。

クリスマス前後(街がクリスマスモードになってから)から年末までの雰囲気が好きってのもあるかもしれない。

年始の雰囲気はなんか好きじゃないが。



クリスマスが近づいてきたので、今月行った浅虫水族館のクリスマス水槽の写真をぼちぼち上げていきます。
ここるサンタの写真は既に上げているのでそれ以外をば。

今年のクリスマス水槽は範囲が広いので写真を撮りまくりました。クリスマス水槽は毎年変わるっぽい。
クリスマス水槽は1階の珊瑚礁の魚ゾーンとクラゲ水槽、2階の熱帯淡水魚の水槽がその範囲。


今だといるか館とイルカプールもクリスマスバージョンになってるよ。
クリスマスまでイルカパフォーマンスがクリスマスバージョンになっているので、それと連動しているみたいです。


とりあえずクリスマス水槽の写真。
珊瑚礁の魚ゾーンにはウツボやチンアナゴ、毒のある魚もいます。
見た目は綺麗だけども毒があるミノカサゴの水槽、クリスマスバージョン。

ミノカサゴ以外にも毒を持つ魚はこの水槽にはいますが、画像はミノカサゴだけになっちゃった。
ミノカサゴのヒレのヒラヒラ感は好きなんだよなー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今日から5勤です。
今朝は雲が多いですが、所々青空が見えています。

どうやら今日は最低気温がマイナス行くから昨日よりは冷え込むみたい。
最高気温も昨日と同じくらいらしいし。



ようやく冬らしい気温になってきました。
クリスマス前後に雪が積もるって言われてるのはだいたい当たっていますし。

クリスマスの雰囲気は出るけどあんま嬉しくない…。
まだ雪不足なスキー場になら雪がもっと積もって欲しいとは思いますが。昨日の傾聴でも雪の話も出たんですが、こんな感じでした。

モヤヒルズはそろそろスキー場開きするとかラジオ情報で聞きましたが、他の県内のスキー場は雪不足なんだろうなぁ…。
モヤヒルズはそこそこ標高高いところにスキー場やキャンプ場がある場所ですし。地図を見ると完全に山の中にあっていきなりキャンプ場やスキー場が現れる感じになっとる。



昨夜は早めに寝た…というか寝すぎました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ