スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

デザートショコラ


話題:アイスクリーム
パピコのリッチ版の大人の濃厚ジェラート デザートショコラを食べましたが、ビター系のチョコアイスだったのでこれ、好きなやつでした。

チョコはビター系が好きってのもありますが、ビターチョコチップが入っているおかげで濃厚さが際立っているような。



ジャイアントコーンとパピコのリッチ版が少し気になるようになってしまいました。
デザートショコラは期間限定です。冬季限定っぽい感じがしますが。

冬に食べるアイスは濃厚なものが欲しくなります。暖かい部屋で食べるアイスがいいんだよなー。

冬至なので


話題:購入品
昨日ドラッグストアで買ったものも一緒に上げますが。今日は冬至なので柚子の入浴剤にしたいなーと思ったらなかったので、近くのスーパーに買い物ついでに入浴剤も買ってきました。


買ったのは空想BATH ROOMの柚子が実るボクの村(柚子の香り)と緑の森に舞い降りて(森林の香り)の2種。
この2種は久しぶりに買ったような。このシリーズで気に入っている入浴剤はだいたい決まっているせいかも。



ドラッグストアで食品買うついでに乾燥肌が気になるのでケラチナミンも買いました。
くるぶしの角質がめちゃめちゃ気になっていたので。


手荒れはそんなにひどくはないんだけど、仕事が終わった頃にはカサカサになる…。仕事柄、水をよく使うせいだわ…。掃除やメンテの作業で使うから。

仕事が終わった後に買い物なんかで出かける時はハンドクリームを塗っていきます。
カサカサがヤバいから、下手するとサッカー台にあるビニール袋が開きにくくなる。
スーパーではサッカー台に濡れたタオルが置いてあるから助かってますが。



今思ったんだけど、冬至だからってのはだだの口実だったわ…。

スーパーはクリスマス一色に染まってたー。ケーキとオードブルが既に並んでたー。
ハーゲンダッツ買うのは明後日にしよっと。期間限定のゆずのブランマンジェとコーヒーの期間限定フレーバーがめちゃくちゃ気になってしまって。



クリスマス気分は今月2回行ったクリスマスマーケットで満喫したせいか、クリスマス(イブ)は案外質素になりそうです。

明後日のスーパーの買い物の方がなんかヤバそう。クリスマスイブですし。

家で観ろ…下さい


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は冷え込むかと思いきや、晴れてるせいか微妙に暖かかったような。見たら最高気温3℃くらいだったらしい。



今日は何もない日曜日だったんですが、めっちゃ忙しかったー。やはり冬場だからか、稼働が何もないのに増えてる。
午後にテレビ前に客がぼちぼちと集まり出していたのでなんぞやと思ったら、競馬だった…。テレビ前にいたのはじじいしかいなかったです。

単純に通行の邪魔なんで、テレビくらい家で観ろよ!…観て下さい。作業めっちゃやりづらかったよー…。
とにかく背後の気配がうざくてうざくて。


テレビの近くにあるシマのお客さんもちょっとうざったそうにしてました。
遊んでいるお客さんサイドも邪魔くさそうにギャラリーチラ見してたわ。

よくあるんだけど、1パチにいるキョロキョロしとる奴がめちゃめちゃうざったい…。あと立ち見、うろうろしてる奴。とりあえず、どこかに座れよって思うのだが…。
ずっと店員なのか何かを見てる奴いるけど、人間観察なんて気持ち悪いだけだからやめとけよって思う。こっちサイドはそんなに見ちゃいねぇからなー。



前の記事で今日は冬至だからゆずの入浴剤でお風呂に入ろうと書きましたが、その柚子の入浴剤がなかったとです。

今日は近くのスーパーに買い物行きたいからついでに空想BATH ROOMの柚子の香りの入浴剤、買ってくるよー。
近くのスーパーではこの入浴剤も売ってるんで、たまに2、3種類買ってます。



前半愚痴みたいになってしまった。

立ち見している客でずっとふらふらしている人は一体何を見ているんだろうと思う。
こっちは邪魔になるから至近距離でそこそこデカイ声で失礼しますと声かけてるのに、まるっきり気づかないとか…。

声のトーンを変えると気づくのにな。…ってか、聞こえてるじゃんか。
人の台を盗み見る奴って何が楽しいんだか理解不能。



なんか愚痴っぽくなってしまったので、気分転換に買い物行ってきます。

これだから週末はストレス溜まりやすいのかなー。

今日って


話題:ひとりごと
冬至なんだった。今朝はそれをど忘れしてました。

なんだか最近、冬になってから食欲がおかしい…。晩秋から食欲が変だったけど、やっぱりなんかおかしい。
冬眠前の熊さんみたいに食べ物がつがつ食べて、脂肪を溜め込んでるとかそんな感じなのかもしれん。


冬になってからエネルギー(カロリー)消費が激しいせいか、たぶん自分は燃費が悪いんだろうなぁ…。
なんか甘いものとたんぱく質が異常に欲しすぎて。

ちょうど今がクリスマスシーズンってのもあるんだろうなぁ。チラシのお肉の誘惑ヤバいです。



画像は浅虫水族館のクリスマス水槽。
今日は熱帯淡水魚の水槽から。水草を草原に見立てたところを撮りました。



今日は冬至なので、ゆずの入浴剤でお風呂に入ろかな。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。今朝は晴れてます。今日も冷え込むみたいだけど、どうなんだろ。


何かを書こうとしたけれども、何を書くか完全にど忘れした…。
朝だからまだ頭ぼーっとしてるなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ