話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。昨夜は大河ドラマからの日曜劇場観てから寝たんだが、「どうする家康」キャスト関係なしに単純に面白いと思った。
1話だから掴みはバッチリじゃないの?

しれっと野村萬斎とか豪華な面子が出てるんだな…。信長が岡准だし。


大河の脚本、古沢良太ってコンディマンスJPシリーズの人?そのドラマは観たことないが。映画ヒットしてたよね。
今度のドラえもん映画も古沢良太脚本なんだっけ。



「Get Ready!」、堤ワールド全開やん!なんかトリックやスペック観たくなってきた…。堤幸彦演出って、引き込まれる。魅せるの上手いよね。
クレジットをガン見したんだが、ゲトレ…演出と脚本もしかして堤幸彦?


エース(妻夫木聡)とジョーカー(藤原竜也)に目がいきがちですが、スペードの日向くんハッカー役ハマっているような…。
日曜劇場ナビ番組のメイキング映像で、スタッフ込みで日向くんしかルービックキューブがいじれないと知って「意外だ…」と思ったり。


やっぱり大ちゃん(日向くん)、リバイスから垢抜けたように見える。なんか顔つき変わったよね。
1年間ライダーで鍛えられたせいか?

大二は難しい役だったってのもありそう。大二と悪魔カゲロウは1人2役でしたし。


リバイスの五十嵐3兄妹で1番成長したの、思い返したら大二じゃね?
さくらはアギレラ絡みでじわじわ成長した感がありましたが、大二はなぁー。

前半カゲロウ、中盤以降は赤石絡みとかある意味主人公の一輝にいより見所が多い次男…。
ヒロミさんとの関わりも強いから、そこでも見せ場あったし。終盤のカゲロウが帰ってくる回は神回。


ゲトレ、占い師のPOC(三石さん)がキャラ濃いな〜と。占い師が強烈すぎ…。堤ワールドにこういう濃いキャラいたよなと思い出したよ。
ウサミミにチャイナドレスって怪しい…。

あの手術室、やけにSFしてんのなんなんすか。未知の機器があったりするあたり堤ワールド全開。
あの手術室の照明、ガルウイングを意識してるとメイキングで知って…デザインカッケェってなった。


異色のダーク医療エンターテイメントと謳っているだけのことはあるな〜。BGMが無駄にカッケェのなんなんすか。処刑用BGMみたいなのが流れてたな。
あの大学病院と因縁ありそうには見えましたな。1話完結だから見逃しても気楽なのはいい。

ゲトレ、かなりブラックジャックを意識してるな〜と思った。エースが天才執刀医って設定、ブラックジャックまんまだもんな…。
仮面ドクターズが法外な金を要求するには理由があるっていうから、そこも気になる。



…てか、昨日のガンダム衝撃的な展開が続いた上に衝撃的な終わり方をしたまま、第2シーズンに続くって。…マジかよ。
第2シーズン、4月スタートなの!?水星の魔女、どうなるのかわからなくなってきた…。予測不能。
地球の魔女とはまたバトルするのは確実っぽいけどな〜。あの流れからして。


来週から日5は何やるんだ?番組表確認したらガンダム閃光のハサウェイTVエディション、4週連続やるっぽい。
呪術2期はその後か?



今日の番組表、深夜に井本彩花さん(リバイスのさくら)の単発番組があるが…時間的に寝てるなー。1時過ぎかよ〜。高知の料理を食べるグルメ番組みたいだが。
井本さんって、「全日本国民的美少女コンテストグランプリ」出身なの今さら知った。



ライダー俳優や戦隊俳優が出てると気になる、これってニチアサ民あるある?

そういや竹内涼真(進兄さん)って、ライダー→日曜劇場出てなんやかんやあって売れっ子なってなかったっけ?
下町ロケットに出てたよね。



チコちゃん年始SP再放送観てますが、鼻水のところでまさかの鼻水マンで半田健人が出てるの…無駄に豪華じゃね?