貨幣のプール論かなこれ


皆さんおばんどすヾ(●´ω`●)

突然ですが此方_φ(゚ー゚*)

私達の時代の大きな議論のひとつは、あなたのお金のどれほどが国家によって費やされるべきか。そして、あなたがどれだけ自分の家族に費やし続けられるかについてです。
しかし、根本的な事実を忘れないでいただきたい。
『国家には、人々が稼いだ以上の財源はない』

国家がより多くのお金を費やそうとする場合は、あなた方の貯金を借りるか、もっと税金を課す事によってのみ、それをなし得る事が出来ます。

他の誰かが支払う等という考えは良くありません。
その『他の誰か』とはあなたの事です。
政府には公金等はなく、納税者のお金しかないのです。

┐(゚〜゚)┌ヤレヤレ
悉く間違えてやがるぞ。これでよく一国の首相やってたな(爆)

今現在の我が国の為政者の殆どが、この発言に賛同するだろう。そして、財務省がこの発言を嬉々として利用するだろうね。いや〜軽蔑するわ〜(棒)

ところで、これは誰の発言でしょうか?
HEYZOやハシシタ辺りが云いそうではあるが、世界でもっと評価が高い、映画にもなったあの偉人です。ま、俺は偉人だなんてこれっぽっちも思わないけどさ。

この人がもしまだ生きていたら、MMT批判したんだろうし、コロナ禍でも自国民を助けるような政策はしなかったかもしれないな。

底知れぬアレがあるスガーリン閣下



皆さんおはようございます 三(/--)/!!

前に松本明子が干された云々(でんでん)と書いた。補足忘れていたので一応やっとくと、若手の頃『オールナイトフジ』で放送禁止用語を叫び、2年間干されたんだよ。云わせた笑福亭鶴光と片岡鶴太郎が悪い気がするが、若気の至りとはいえ云ってしまった本人の責任か。
しかし、昔宮村優子がキ○タマをテレビやラジオで連呼しても干されなかったので、松本明子は気の毒ではあるかな(苦笑) みやむーの黒歴史だ。恐らく一万回はキン●マと云っただろう(爆)まあ、これも云わせたのは岩田光央なんだけど(^.^)当時は女性声優に下ネタ云わせる、又は聞かせるのが結構あったんだよね。石川英郎と永島由子が代表例かな。『電撃大賞』のパーソナリティーはこの2人がベストやろ。変態国王懐かしいな(遠い目)


閑話休題

上の画像見ていただけました?半月位前にやる予定が、何となくここまでやらなかった体で(( ; ゚Д゚)

菅ちゃんが所謂ぶらさがり会見をするだけで速報になってしまう国。それが日本。それだけ菅義偉という男は、記者会見にせよ国会答弁にせよ、自分の言葉で発信してないんだよな。良く云えば誤魔化すのが得意。下手だとは思うが、かなり不誠実な奴なのは云うまでもない。
森喜朗の失言に対し「国益には芳しくない」なんてズレた発言していたが、あんた自身が国益に芳しくないんだってぇの(`Δ´)今でも「安定のガースー」なんて云ってる人がいるようだが、理解不能ですよね( ̄ー ̄)

他にも上念司ネタがあったのだが、タイミング逃したのでやろうか悩むな(´▽`;)ゞ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー