話題:ひとりごと
Get Ready!にハマってしまったの図。最初、キャストにライダー俳優が出てるんで観始めたのですが、妻夫木カッコいいし安心して見れるのもあってか、なんか面白いしハマってしまった。

闇医者のエースハマっているよね、妻夫木くん。
藤原竜也のジャックは交渉人だけど、表の顔は国際弁護士だもんなぁー。


堤幸彦演出のおかげもあるんだと思われ。堤幸彦作品好きなんだよ〜。
ゲトレは「ダーク医療エンターテイメント」と謳っているだけありますな。


日曜劇場ではゲトレは異色作ですが、普段日曜劇場観ないやつがこの枠観てるぞ…。



闇医者チーム・仮面ドクターズの4人にライダー俳優がいるの、すごいわ。
がっつりメインキャラの1人ではないか!

ハッカーのスペード役の日向亘くん、「日向亘誰それ?」と思ったそこのあなた…日向亘か、仮面ライダーリバイスでググってみるんだ。


仮面ライダーリバイスがデビュー作なはずだから、詳細が出るはずだ〜。
メインキャラの五十嵐3兄妹の次男・大二役をやっていたんだよ。
仮面ライダーライブだよ〜。本編では仮面ライダーエビルもか。

今ならまだライダー冬映画をやってるから、大二とスペード両方見れるんかい…。すげぇことになってる…。
ヒーローとダークヒーローですよ。



ゲトレ観てたら、日向くんやっぱり顔つき変わったよね〜。リバイスの頃と全然違う。なんか逞しくなった?

日向くんはリバイス後半あたりから顔つき変わったな〜とは思ってましたが、後半って…中ボスの赤石戦、大二の悪魔・カゲロウ復活あたりじゃんかー…。



仮面ライダーリバイス自体も特撮ファンには人気が高いと聞いて納得。悪魔と家族の物語だから、それも人気の要因か?神回多いのもあるのかと…。
あとアギレラ(後の花・仮面ライダーアギレラ)が可愛い。

自分もリバイスにどハマりして、ベルト買いましたよ〜。
部屋にベルトが鎮座しておりますわ。



仮面ライダーリバイスのさくら(五十嵐3兄妹の長女・仮面ライダージャンヌ)こと、井本彩花さんも地味にメディア露出増えてきた?
井本さん、リバイス時代にリアル高校生だと知ったのはつい最近。マジ?さくらも高校生役だったから。


五十嵐3兄妹の長男で主人公の一輝(仮面ライダーリバイ)こと前田拳太郎くん、リバイス終わってからはまだ見ないねぇ。

大二が日曜劇場出ている時点でヤバいって。
メインキャラのひとりってすごいよ。ハッカー役だから、大事なポジションみたいですな。



リバイス組、大二が来そうな予感…。
ネクストブレイク俳優特集なんかでよく特撮出身俳優が出てるからか、日向くん来るかな?



リバイス観ていた時は箱推し状態だっただけに、なんか親戚のおばちゃん目線で俳優を見てしまう。これもニチアサ民にありがち?
大ちゃん演技上手くなってない?



ニチアサ民あるあるですが、特撮出身俳優を作品の役名や呼び名で言ってしまうの…あると思います。
リバイス組は一輝にい・大ちゃん・さくら呼びだわ…。さくらの呼び方で呼んでる…。

磯村勇斗くんはアラン様ですし。仮面ライダーゴーストに出てたんだよ。仮面ライダーネクロムで。磯村くん、いつの間にかブレイクしてたのは嬉しい。


最近ブレイクしている赤礎くんもライダー俳優なんだっけか?
仮面ライダービルドだっけ?ビルドは序盤しか観てないから、赤礎くんが何ライダーかわかってない…。



ゲトレは声優の三石琴乃さんが顔出しで占い師役をやってんのも豪華。占い師のキャラが濃いせいか、ハマってない?
セラムンやミサトさんの中の人だぞ〜。


最近、連ドラで声優の顔出し出演増えた?


大河でも木村昴が家臣役で出るらしいが。木村昴というと、ジャイアンとリバイスの悪魔バイスを連想してしまう。呪術の東堂もだな。生命保険のCMにも顔出しで出てますな。

ツダケンは声優と俳優両方してるからか、出演作品多いよね〜。
ツダケンというと呪術の七海とリバイスの悪魔ベイル、不滅のあなたへの観察者のイメージめっちゃある…。



連ドラの話から特撮の話になってしまいましたが、特撮もドラマだからあながち間違いではないか。

とにかくゲトレが楽しみすぎてヤバい。日曜日の楽しみが増えたぞ。



ちなみにドンブラはオニとサル推し。オニシスターの志田こはく、顔芸に目にいきがちですがよく見ると可愛いんだよ。
ドンブラのオニの顔芸、あれがないとなんか変だ。オニはツッコミだからそれもあるのかな。