スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご無沙汰。

ずいぶんと、ご無沙汰しております。
2016年に入ってから、初めての記事とか、あり得ないですねぇ…すみませんです。

まぁ、いろいろと覇気のない日々を送っております(爆)

何なんだろ?この世の中…。
とか、いろいろと悶々としております。

前にもまして、ヒストリーやナショジオと、いったドキュメント系のケーブルテレビチャンネルばかり見ています。

夕方は、以前はローカルのニュース番組とか見てたんですけど…、なんか、イライラするようになってきて、最近は、見てません。

報道の仕方っていうか、世間と、私の感じ方の違いっていうか…。

世の中の風潮が、『悪いのは自分ではない。』と、いう考え方が多いみたいに思うんですよね…。

例えば、道を歩いていた時、わずかな段差につまずいて転んでしまったとします。
私もよく転びますが…、恥ずかしいです(笑)

まず、転んだのが、自分の責任であるか否か?

『また、足が上がってなかった。』
『ちゃんと前見てなかった。』

等は、自己責任です。私もそうです。

でも、
『こんなところに段差があるのが悪い!』
『道を修繕してない自治体が悪い!』

等、責任を転嫁する。

例の保育園落ちたブログから、余計にそう思うようになりました。

何もかもを世の中、国のせいにする。
そりゃ、誰だって、ストレスは溜まるし、愚痴だって言いたく(もしくは書きたく)なる。
だから、現在進行中で、私は、愚痴をこぼしています。
でも、不特定多数の人の目につく公の場で、あの文面は如何なものか?と。
活躍できねーって時点で他力本願。
産んでやってる、やら、税金払ってやってる、やら…。
子供は、道具ではありません!
そんな恩着せがましい考えなら、子供産むなっ!
まぁ、未婚で子供もいないアンタに何が分かるんだっ!?って、言われたらそれまでなんですがね(爆)
でも、してやってる…、って、考え方には、アンタ何様ですか?と、思います。

この国での義務を、してやってるだなんて、考えたこともありません。
嫌なら、海外移住して下さい。

まぁ、愚痴っていうのは、次から次から出てきて、纏まりそうにありません。

久しぶりの記事なのに、暴言乱文等、不愉快な気持ちにさせて申し訳ございませんでした。
前の記事へ 次の記事へ