東日本と西日本では、先月中旬頃から気温の低い状態となっているが、今後1週間程度も低温の状態が続く見込みで、農作物や体調管理等に注意が必要だ。





東日本、西日本では11月16日頃から強い寒気が流れ込んでいる影響で、気温の低い状態が続いている。11月16日から今月14日までの平均気温は、平年を1℃から2℃程度下回っている。





今後1週間程度もこの時期として強い寒気が流れ込むため、平年よりも気温の低い状態が続くと予想される。このため、気象庁は15日「東日本と西日本の長期間の低温に関する全般気象情報」を発表した。この情報は今月1日に発表された情報を引き継ぐもので、この先もしばらく広い範囲で低温の状態が持続する予想となっている。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時はほとんどありませんでした。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干以上ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干以下ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時は若干以下ありました。背中の痛みは若干以下ありました。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はいつもよりありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は若干寒かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。