大晦日。

12月31日大晦日年末年始の買い出しに行きました。京王ストアー聖蹟桜ヶ丘店で少し買い物しました。その後は府中伊勢丹に行きました。三越多摩センター店が閉店したため府中伊勢丹にしました。魚信水産で半額位になったたこホタテいかサーモンたいなどを買いました。玉子焼き買いました。18時閉店ですが閉まりません。凄い人でした。押し合いへし合いでした。時間の都合でお寿司のセールは諦めました。帰りは京王ストアー聖蹟桜ヶ丘店でまぐろの柵を半額よら皿に安く買いました。弁当は北海道牛めしを20%引きで買いました。





2017年はいろいろとお世話になりました。何とか無事年を越せました。来年はわかりませんが来年2018年もよろしくお願いします。




冷たい空気に覆われた関東地方は、朝から雲が多く、東京都心では31日朝、雪が降った。この冬初めての雪の観測で、平年より3日早い初雪となった。大みそかに初雪が観測されたのは、1887年以来、130年ぶりのこと。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時はほとんどありませんでした。足の痺れは若干以下ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時はほとんどありませんでした。。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は少し以上ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は寒かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

コミケ。

12月30日土曜日今日から年末年始のお休みです。今日はコミケ冬コミコミックマーケットに行きました。冬コミは2年振りです。昨年は行けなかったから。今日は遅めの出発でした。昼飯は東京駅の地下で崎陽軒のシウマイ弁当買って行きました。都営バス急行東京ビッグサイト行き座れました。




東京ビッグサイトに着いたのは13時30分でした。屋上のコスプレ広場に行きました。かぼちゃのコスプレしました。崎陽軒のシウマイ弁当食べました。おいしかったです。今日は26人位撮影しました。西日逆光でうまく撮影出来ないのがありました。コスプレ撮影のみです。16時40分頃東京ビッグサイトを後にしました。帰りの東京駅帰りの都営急行バスも座れました。行きも帰りも降車ボタン押しました。





東京駅から秋葉原に行きました。17時40分頃着きました。最初はアルテシアに行きました。店主さんと挨拶しました。その後はグリーンマックスとイモン&モンタに行きました。イモンでカートのカプラーとトミックスの直線レール12本セット買いました。その後はぽちとポポンデッタに行きました。中古のカーブレール買いました。




その後はカフェメイリッシュに行きました。メイリッシュにいたメイドさんは、まほれ店長にあさんあさこさんイヴさんでした。注文はチーズケーキとアイスミルクティーにしました。おいしかったです。コミケ帰りのまゆみさんが来ました。レジ係はまほれ店長でした。年末の挨拶しました。外でまゆみさんと年末の挨拶しました。今日のじゅん散歩ゆうゆう散歩のコラボレーションで秋葉原だと言う事話しました。





その後はタムタムに行きました。時間の都合でマルチメディアアキバヨドバシカメラには行けませんでした。いろいろと買いたいのがありましたが。





今日購入した新聞は、朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。スポーツニッポン。山梨日日新聞。信濃毎日新聞。上毛新聞。下野新聞。





帰りの電車新宿駅からは、準特急橋本行きは新5000系でした。嬉しかったです。年末年始だから発車ギリギリでも座れました。





帰りは近所の啓文堂書店でアールエムモデルズ2月号と鉄道ファン2月号買いました。ポイント5倍の日に買えて良かったです。ハガキで割り引きになったし。




今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは少し以下ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干以下ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はいつもよりありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は若干寒かったです。コスプレ撮影中はあまり寒くはなかったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

平行。

明日12月30土曜日より年末年始のお休みに入ります。1月4日までです。12月30土曜日はコミケに行きます。昨年はお休み出なく行けなかったから。コスプレ撮影がメインですが。コスプレします。





その後は秋葉原に行きます。何時もとお決まりのコースです。






この冬2017年12月でNゲージを初めて32周年です。プラレールを卒業してNゲージに移りました。クリスマスプレゼントです。初めて買ったのはトミックスのベーシクセット2です。EF66とブルートレインセットです。15000円でした。新宿京王百貨店で買いました。当時は今と違ってNゲージは定価のお店がほとんどでしたから。本当に今は安いお店がたくさん会ってありがたいです。今時Nゲージを定価で買う人はあんまりいないと思います。何処探しても定価売りお店しかなかったりとか部品などメーカー直営店にしかなかったら定価になりますが。




今冬から再びプラレールを始めるのでNゲージとプラレールの平行です。この前西友永山店のリニューアルに伴う閉店セールで、値引きに更に30%引きで中央線E233系と500系新幹線を買いましたから。しばらくは単線運転ですが複線運転します。Nゲージ車両とのコラボレーションとNゲージで集めてない新幹線を集めます。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時はほとんどありませんでした。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は少し以上ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は若干寒かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

天候。

気象庁は28日、向こう1か月間の天候の予想を発表した。年始は強い寒気が流れ込み、冬型の気圧配置が強まる見込み。東・西日本では気温が平年より低くなり、山陰、北陸、東海や関東甲信の山沿いで大雪となる可能性が高い。





今月は度重なる強い寒気の影響で、全国的に気温が低く、日本海側では平年を上回る積雪となっている。年明けは西日本を中心に強い寒気が流れ込み、8日(成人の日)にかけて寒さが厳しくなる見通し。日本海側では平年と比べ雪の日が多く、さらに雪の量が多くなりそうだ。




一方、北日本は今後も、頻繁に低気圧が通過するとみられ、低気圧が持ち込む暖かい空気と寒気の影響を交互に受けそうだ。 先日のように低気圧が発達した場合、は暴風や激しいふぶきとなるおそれがある。





31日(大晦日)から1日(元日)にかけては低気圧が発達する影響で、全国的に風が強まり、太平洋側でも一時的に雨が降る見通し。2日と3日は強い冬型の気圧配置となり、全国的に寒さが厳しく、日本海側の広い範囲で大雪となるおそれがある。Uターンラッシュ期間の交通機関に影響する可能性があり、十分な注意が必要だ。





■2日(火)・3日(水)
強い寒気が流れ込み、日本海側の広い範囲で大雪、太平洋側の一部でも雪が舞いそうだ。





北陸地方(新潟県、富山県、福井県、石川県)、岐阜県北部、長野県北部、群馬県北部では雪が強く降り、さらに雪の量が増える見通し。





すでに、これらの地域では大雪となっている所が多く、今後も雪の降り方に十分注意したい。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はいつもよりありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は若干寒かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

ワイドFM。

12月27日水曜日休日秋葉原はお休みにしました。今日は午後から墓参りに行きました。猫の墓参りにも行きました。お昼はスーパーさえきの弁当です。チキン弁当です。ポイントカード変わっていました。





その後は京王ストアー聖蹟桜ヶ丘店で買い者しました。その後は新宿に行きました。まずは大久保駅近くの今田新聞店に行きました。夕刊一般紙最終版自動販売機で買いました。読売新聞は相変わらず2部出てきました。朝日新聞は詰まって出てきませんでした。朝日新聞は中で買いました。日刊スポーツ。サンケイスポーツ買いました。朝刊で購入したのは朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。スポーツ報知。日経MJ。日経産業。山梨日日新聞。信濃毎日新聞。




その後はヨドバシカメラに行きました。オーム電機のライターサイズのワイドFM対応ステレオラジオを買いました。saraでモズコートが半額だったので買いました。レディース用です。試着して買いました。半額セールだったから。





帰りは京王ストアー聖蹟桜ヶ丘店で値下がりしたまぐろのぶつ切りと半額のミル貝と明石のたことメンチカツを買いました。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はいつもよりありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は若干寒かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の記事一覧
カテゴリー