FIFAランク61位の日本は同27位のセネガルと2―2で引き分けた。前半34分にMF乾貴士(30)=ベティス=、後半33分にMF本田圭佑(32)=パチューカ=の日本人初の3大会連続弾で、W杯で初めて2度のビハインドを追いついた。32チームによる現行方式となった98年フランス大会以降、初戦から勝ち→引き分けの場合は19チーム中16チーム(84・2%)が1次リーグを突破している。最終戦のポーランド戦(28日)で引き分け以上なら自力で2大会ぶりの決勝トーナメント進出が決まる。





日本列島は25日、高気圧に覆われて日差しが強まり、関東などで今年初の猛暑日を観測した。
 気象庁によると、日中の最高気温は栃木県佐野市で36・4度、島根県津和野町と大分県日田市で35・2度を記録し、全国10地点で35度以上となった。




気象庁は25日、7月から9月までの3か月予報を発表した。全国的に気温は平年を上回る可能性が高く、7月は東日本太平洋側と西日本で平年に比べ曇りや雨の日が少なくなる見通し。西・東日本は太平洋高気圧に覆われやすく、梅雨明けが早まる可能性がある。 気温は全国的に平年並みか、高くなる見通し。降水量は北日本で多く、そのほかの各地は平年並みか、少なくなりそうだ。北日本は太平洋高気圧の縁を流れる湿った空気や梅雨前線の影響で、曇りや雨の日が多くなるとみられ、大雨に十分な注意が必要だ。





気温は全国的に平年を上回り、厳しい暑さとなる見通し。降水量は北日本太平洋側と東日本太平洋側で多く、沖縄・奄美で少なくなりそうだ。北・東日本の太平洋側では湿った空気の影響で、局地的な大雨が頻発しやすくなるおそれがある。





気温は全国的に平年を上回り、残暑が厳しい見通し。降水量は北日本と東日本太平洋側で多くなりそうだ。北日本では平年に比べ晴れの日が少ないとみられ、天候不順となるおそれもある。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。サンケイ新聞。日経MJ。日経産業。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。





今朝の日本戦は一般紙は最終版の時間を遅らせて結果を載せました。多摩市で最終版が買えるのは朝日新聞だけなので朝日新聞だけが結果を載せました。スポーツ報知は宅配は9版なので宅配用とコンビニセブンイレブンで結果が載っている11版△○を買いました。日刊スポーツもコンビニの9版を購入しました。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みはほとんどありませんでした。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時はほとんどありませんでした。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はほとんどありませんでした。今日も疲れました。風邪はほとんど引いていません。今日は少し以上暑かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。