JR山手線は、内回りの池袋駅から大崎駅に向かう区間で、23日と24日の2日間にわたり工事の影響で運休します。このほかの区間や外回りも通常よりも運行本数が減る予定で、JR東日本は、振り替え輸送の利用や時間に余裕を持った移動を呼びかけています。
運休する両日 並走する埼京線は運行本数増へ

JR東日本は6年前から渋谷駅の改良工事を進めていて、22日の終電後からは、山手線の内回りの線路を移設し、ホームを拡幅する工事に着手します。

この影響で、山手線の内回りでは池袋駅から渋谷駅を経由して大崎駅に向かう区間で、23日の始発から24日にかけての2日間、すべての列車が運休する予定です。

これに伴い山手線の運行本数は、内回りのこのほかの区間で通常のおよそ3割に、外回りの大崎駅から渋谷駅を経由して池袋駅に向かう区間で通常のおよそ6割に、外回りのこのほかの区間で通常のおよそ9割に減少するということです。

JR東日本は、運休する区間を並走する埼京線などの一部の路線で運行本数を増やすほか、品川駅から渋谷駅などを経由し、新宿駅とを結ぶ臨時列車などを運行する計画です。

また、東京メトロや都営地下鉄などで振り替え輸送が行われることになっていて、JR東日本は、振り替え輸送の利用や時間に余裕を持った移動を呼びかけています。







東京都内の22日の感染確認は26人で、ことし最も少なくなりました。
東京都は22日、都内で新たに10歳未満から80代の男女合わせて26人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

10月18日の29人を下回り、ことし最も少なくなりました。

1週間前の金曜日より31人減り、半分以下になりました。

都内の感染確認が50人を下回るのは、22日で6日連続です。

また、22日までの7日間平均は40人を下回り、39.1人となりました。

22日に確認された26人のうち、
▽感染経路がわかっているのは8人で、
▽残りの18人はわかっていないということです。

一方、都の基準で集計した22日時点の重症の患者は21日より3人減って、21人でした。

重症患者を含む22日時点の入院患者は、21日より16人減って240人でした。

また、都は、感染が確認された50代の男性1人が死亡したことを明らかにしました。

これで、都内で感染して死亡したのは3116人になりました。





22日プロ野球結果。

セリーグ。ヤクルト中止中日。DeNA4ー2中日。



本日読んだ新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。






今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干以下痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が傷む時は少し以下ありました。足の痺れは若干以下ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干以下ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は少しありました。今日も疲れました。風邪は若干以下引いてます。今日は血圧は普通でした。手のしびれはほとんどありませんでした。今日は雨が降って寒かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。