今日は仕事終わりにタムタム相模原店に行きました。新春セールでNゲージトミックスEF81長岡運転所を買いました。これでEF81は4両になりました。早くナンバープレート着けて試走しないと。後はEF641000番台双頭連結と14系北陸の再生産を待とう。寝台特急北陸はラジオライフ北陸ペディの時良く乗りましたから。北陸のヘッドマークも着いています。



相模原のイオンとイトーヨーカドーにもよりました。イオンで20%引きお寿司スボンを買いました。南大沢のイトーヨーカドーで半額になった週めくり子猫カレンダーを買いました。




本日読んだ新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。日経MJ。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。スポーツニッポン。神奈川新聞。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。




東京都内の7日の感染確認は922人で、1週間前の金曜日のおよそ12倍に増えました。
都の担当者は「これまでに類がない増加率で、感染が急激に広がっている」と述べ、強い危機感を示しました。
東京都は7日、都内で新たに10歳未満から90代までの男女合わせて922人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

78人だった1週間前の金曜日と比べ、およそ12倍に増えました。

1日の感染の確認が900人を超えるのは、去年9月15日以来です。

7日までの7日間平均は、338.6人で、前の週の623.6%と6倍を超えました。

都の担当者は「これまでに類がない増加率で感染が急激に広がっている。感染拡大を抑えるには一人一人が責任をもって対策をとるのが重要だ」と述べ強い危機感を示すとともに、3密の回避、マスクの着用など感染防止対策の徹底を重ねて呼びかけました。





元プロレスラーで俳優としても活躍したストロング小林さん(本名・小林省三)が昨年12月31日午前7時21分、東京・青梅市内の病院でのう肺のため亡くなった。81歳だった。

 関係者によると小林さんは、4年前から腰椎損傷で下半身が動かなくなり青梅市内の特別養護老人ホームで1週間のうち4日間、3日間を青梅市内の自宅で生活をしていた。今夏からはすべてを老人ホームで暮らすようになったが昨年11月には肺を患い青梅市内の病院に入院。12月30日に容体が急変し、家族に見守られながら、31日朝に息を引き取った。

 小林さんは、1940年12月25日に東京・本郷で生まれた。戦時中に青梅市に疎開し、同市で育った。高校卒業後に国鉄(現在のJRグループ)に入社し南武線の稲城長沼駅へ勤務した。25歳の時にボディビル会場でスカウトされ国際プロレスに入門。67年7月27日に日本人初の覆面レスラー「覆面太郎」としてデビューした。

 その後、素顔となりリングネームを「ストロング小林」と変えてからは、欧州、米国のマットを席巻。国際プロレスのトップレスラーとして活躍。1971年6月にはIWA世界王座を奪取し名実共に国際を支えるスターレスラーとなった。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干以下痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が傷む時は少し以下ありました。足の痺れは若干以下ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干以下ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は少しありました。今日も疲れました。風邪は若干以下引いてます。今日は血圧は普通でした。手のしびれはほとんどありませんでした。今日は夜は寒かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。