プロ野球の日本シリーズの第4戦が1日夜、甲子園球場で行われ、阪神が9回、4番・大山悠輔選手のタイムリーヒットでオリックスに4対3でサヨナラ勝ちました。これで対戦成績は2勝2敗で並びました。

ーー 123 456 789 計HE   
オリ 010 000 200 3123    
阪神 110 010 001X 481.

59年ぶりに関西のチームどうしの対戦となったことしの日本シリーズは第1戦は阪神が勝って1勝、第2戦と第3戦はオリックスが勝って2勝として、1日夜は阪神の本拠地、甲子園球場で第4戦が行われました。

阪神は同点の2回、2アウト一塁二塁から1番の近本光司選手のタイムリーヒットで勝ち越し、5回にも大山選手の内野ゴロの間に1点を追加してリードを広げました。

しかし、2点リードの7回の守りではサードの佐藤輝明選手のエラーで相手の先頭バッターの出塁を許しその後、1アウト二塁三塁から2人目の桐敷拓馬投手がオリックスの2番・宗佑磨選手に2点タイムリーヒットを打たれて同点に追いつかれました。

それでも9回、1アウト三塁から2つの申告敬遠で満塁のチャンスを作り、大山選手がレフト前にタイムリーヒットを打って4対3でサヨナラ勝ちしました。

阪神は8回に1アウト一塁三塁のピンチを背負いましたが4人目の島本浩也投手と、けがで6月以来登板のなかった5人目の湯浅京己投手が1人ずつを抑えてこの回を無失点でしのぎました。

9回もこのシリーズ初登板となった抑えの岩崎優投手が無失点と終盤でリリーフ陣が踏ん張りました。

オリックスは1点を追う2回に6番・紅林弘太郎選手のタイムリーで追いつき、2点を追う7回にも宗選手の2点タイムリーで追いつく粘りを見せましたが、その後はチャンスで1本が出ず、9回に登板した6人目のワゲスパック投手が安定感を欠きました。

第5戦は、2日も甲子園球場で午後6時から行われ、勝った方が日本一に王手をかけます。






今日は午後からのーまマルシェたまアートに参加しました。ガーベラ書きました。何とか書けました。



今日職場で買いました。1000円です。NゲージKATOのレールです。ポイントが1000円後はただです。先日KATOのパワーパックレール貰ったからKATOのレール少しずつ増えていきます。トミックスのレールの数には及びませんが。トミックスのパワーパックは5台あります。
  



夜は京王ストアで買い物しました。





本日読んだ新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。スポーツ報知。サンケイスポーツ。日刊スポーツ。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。


今日から11月です。






今日の体調もよくないです。腰の調子はいつもよりおかしいです。若干以下痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が傷む時は少し若干以下ありました。足膝の痛みは若干ありました。便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干以下ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時は少しありました。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はいつもよりありました。今日も疲れました。今日は血圧は普通でした。手のしびれはほとんどありませんでした。四十肩です。今日は過ごしやすかった。



そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。