プロ野球の日本シリーズの第5戦が、2日夜、甲子園球場で行われ、阪神が6対2でオリックスに逆転勝ちし、対戦成績を3勝2敗として38年ぶりの日本一に王手をかけました。

ーー 123 456 789 計HE   
オリ 000 100 100 272   
阪神 000 000 06X 6103.

59年ぶりに関西のチームどうしの対戦となったことしの日本シリーズは、阪神とオリックスが対戦成績を2勝2敗の五分として、2日夜、甲子園球場で第5戦が行われました。

阪神は4回に先発の大竹耕太郎投手が、オリックスのゴンザレス選手にソロホームランを打たれ、1点を先制されました。

さらに7回には守りに2つのエラーが出て1点を失い、0対2とリードされました。

それでも打線は8回、オリックスの2人目・山崎颯一郎投手を攻めて、ノーアウト一塁三塁のチャンスを作ると、1番の近本光司選手がライトにタイムリーを打って、まず1点を返しました。

近本選手がタイムリー
このあと1アウト二塁三塁の場面で、ルーキーの3番・森下翔太選手が2点タイムリースリーベースを打って、逆転しました。

森下選手のタイムリースリーベースで逆転
さらに続く4番の大山悠輔選手にもタイムリーが出るなど、阪神がこの回一挙6点を奪って、6対2でオリックスに勝ちました。

逆転勝ちの阪神はオリックスとの対戦成績を3勝2敗として、38年ぶりの日本一に王手をかけました。

オリックスは先発の田嶋大樹投手が7回を無失点と好投したものの、リリーフ陣がリードを守れず、競り負けました。

日本シリーズの第6戦は、4日に京セラドーム大阪で午後6時半から行われ、阪神が勝てば38年ぶりの日本一が決まります。






今日自分の職場ちいろばでクリスマスセールの準備と大掃除をやりました。業者のゴミ捨てもありましたし。フルタイムで働きました。疲れました。11月4日土曜日よりリイサクルショップちいろばでクリスマスセールをやります。






本日読んだ新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。スポーツ報知。サンケイスポーツ。日刊スポーツ。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。






今日の体調もよくないです。腰の調子はいつもよりおかしいです。若干以下痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が傷む時は少し若干以下ありました。足膝の痛みは若干ありました。便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干以下ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時は少しありました。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はいつもよりありました。今日も疲れました。今日は血圧は普通でした。手のしびれはほとんどありませんでした。四十肩です。今日は過ごしやすかった。



そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。