スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

地下要塞2

話題:今日見た夢
夢1つ目がチャーリーとチョコレート工場風味の悪夢で2つ目も半分悪夢。やめたげてー!な描写があってキツかった…。


本部のトレーニングルームでは晴斗がシミュレーション怪人(弱)と訓練中。まだ偽物怪人に慣れてないせいか、ジャイアントスイングされてるカオス。

「ぎゃあああああ!!」
シミュレーション怪人を見に来た御堂達は「えぇ…」という反応。偽物怪人、本格的だ。倒さないと消えないシステムなのね。
「助けてぇえええ!!」晴斗、切実に叫ぶ。
「晴斗お前…頑張ってそれ倒せよ。」御堂、反応が冷めてる。
「御堂さーん!!ぎゃあああああ!!」

二階堂曰く、偽物怪人は最初は強さ設定を弱から入った方がいいとか。


その二階堂は鋼と共に廃墟街の地下要塞へと向かっていた。この2人は時空が歪んでいる廃墟街の影響を受けにくい。

「初めましてですね、甲錣鋼(こうてつはがね)さん」
[初めましてだな、二階堂芹那(にかいどうせりな)]

初めて会ったのに、初めてな気がしないのはどこか似ているせいか?
鋼の本体は重度の障害持ちで、機械の分身(戦闘可能)を使わないと外出が出来ない・二階堂は両腕両足が義手義足な上に(戦闘兼用)生命維持装置がないと生きていけない…と、どこか共通点がある。


「鋼さんは地下要塞をある程度、スキャンしたんですよね?」
[奥はまだわからないけどな]
「絶対怪しいですよ」

[お前はポジティブだな。堂々と義手義足を出して戦ってからは生き生きしてる]
「とにかく、奥へ行きましょう。解析班の報告だと、地下要塞は廃ホテルに繋がっているらしいと」

[鐡の手先が出そうだな]


本部・研究室。研究室では彩音と柚希が呼ばれていた。

「用ってなんですか?室長」
彩音は宇崎に単刀直入に聞く。
「鼎が本当はありきたりな日常を過ごしたいって話を知って、この素顔に近いマスクを作ってはみたんだが…。素材も皮膚に近づけてある」
「これ、スパイ映画に出てくるやつじゃん!ベリベリ剥がすタイプの」

「彩音・柚希、これを鼎に試着させてみるが…。あいつのことなのでお前らを保険で呼んだんだ。鼎が拒絶したらどうなるかわからないからな」


あー過去にありましたね、それ。
仮面改良型の試着の時に鼎は拒絶して暴れた。なんとか私の説得に応じたが…。それで室長は今回私達を呼んだんだ。


研究室内・鼎専用スペースの小部屋では既に鼎がいた。鼎は例のマスクを見てる。
「室長、私のことを思ってくれるのはありがたいが…」
「と、とにかく試しに着けるだけだからな!?な!?ほら、彩音もいるし!」
宇崎は必死に鼎に伝えて彩音にそのマスクを渡した。彩音は鼎の仮面をそっと外し、そのマスクを装着させる。柚希は鼎が素顔の間は顔を背けてる。

「鼎、違和感ない?どう?このマスクならそのまま食事も出来るんだよ」
鼎は戸惑っていた。違和感がものすごい。感触も。
彩音は悪気はないが鏡を見せた。鼎はそれを見て激しい拒絶を起こす。

「これは私じゃない!違う…違うんだ…。見慣れた姿じゃないと…」
確かにこれも自分の姿だが、私じゃないと拒絶してる。見ていて辛い…。
鼎は必死にマスクを剥がそうとするが、手袋であるが故になかなか剥がせない。鼎はマスクと格闘し、ゼイゼイ言っている。
明らかに嫌がってる…!これまで以上にない拒絶を見せてる…。彩音は危機感を露にした。

「柚希ちゃん、鼎を押さえてて!鼎、落ち着いて!落ち着いてよっ!今マスク外してあげるから……。嫌なんだよね…」

彩音は必死に半ば暴れそうになる鼎を優しくなだめながら、マスクを剥がす。
素顔が露になったが、髪が乱れていたせいか顔はほとんど見えてない。
彩音は鼎の口元が悔しそうにしているのを見逃さなかった。

「柚希ちゃん、その仮面をこっちによこして!」
「は、はい!」
柚希は戸惑いながら彩音に仮面を渡す。
彩音は手慣れた様子で白い見慣れたベネチアンマスクを鼎の顔に着ける。鼎はようやく落ち着いた。


宇崎は鼎の激しい拒絶を見て「嫌な思いをさせてしまった」…と反省。鼎に土下座してひたすら謝る。

「鼎…嫌な思いをさせてしまって…悪かった!許してくれ…」
鼎はぽつぽつ話す。
「私も悔しいんだ…。『普通』の生活が出来なくなったことに…。素顔をモデルにしたものなのに、なぜか嫌だったんだ。自分じゃない気がして」
鼎の声は悔しそう。彩音は鼎をよしよしする。

「言えただけ、えらいよ」
鼎からしたら白い仮面姿で事件以降長いこと過ごしているから、それが「普通」になってしまっている。


地下要塞。二階堂と鋼の2人はずんずん進んでいく。

「この地下要塞、よく見ると、昔からある防空壕か何かを改造したんでしょうか?」
[防空壕ではないだろ。弾薬庫跡など戦争遺産を改造したものかもしれないぞ]
「詳しいんだね」


二階堂と鋼は地下神殿とは違う開けた場所に出た。
[なんだ?ここ…]
「怪人が出てもおかしくない場所ですよね。怪しすぎる」
突如、怪人が複数姿を現した。雑魚にしては何かが違う…。

「やっぱり出ましたか」
[鐡案件かもな]
2人はそれぞれ腕の武器を展開。2人は自然な連携で怪人に挑むが何かが違う。雑魚にしては強いが…強化態ではない。一体これは?

二階堂は義手を刃物展開、次々斬り裂いていく。鋼は腕を銃モードにした。
「雑魚多くない!?」
二階堂はしれっと右腕を銃モードへ展開。銃で撃ちつつ、斬る戦闘スタイルに。鋼は手のひらから火炎放射で一掃。

[なんとか倒したな]
「一旦、引き返そう。ここから奥はヤバいかもしれないですし」
2人は展開した武器を元に戻すと、帰路へ。
二階堂は義手義足だけでは不足しているからと、マグナムブラストも装備していた。


二階堂の義手と白い銃こと、マグナムブラストは相性がいい。


解析班。朝倉は二階堂と鋼の交戦記録と位置を確認していた。矢神も作業中。

「やっぱりねー。この地下要塞、廃ホテルに繋がっているわ。黒と見て間違いない」
「チーフ、わかったんですか?」
矢神はとぼけてる。
「二階堂さんと鋼のおかげだよ。2人は廃墟街の影響を受けにくいせいか、地下要塞の探索かなり進んだみたいだし」
「鋼はロボットとバカにしてすいませんでした…」

「これで鐡に少し近づいたわね」


本部・研究室。鼎はあれから宇崎と口を利こうとしなかった。相当嫌だった模様。

「鼎、悪かった…悪かったから…!な?今後マスクの試着はしないから…。お前はその姿が1番落ち着くんだろ?」
「………あぁ…」
やっと言葉を発してくれたー!

柚希は見ていて複雑そう。柚希は小声で彩音と話してる。
「鼎さん、あんなに試着を拒絶したの2回目なんですね…。知らなかった」
「…鼎は仮面関係になると神経質になるから…。私がいないともっと酷かったかも…」

しばらくして、宇崎は司令室へと戻った。


鼎は研究室奥のベッドに座っている。彩音がやってきた。

「ありきたりな日常…鼎は鼎なりにやれてるじゃない。誰も無理して素顔になれとは言ってないよ。正解なんてないんだから」
「彩音…」
「そうだよ。鼎さんは頑張ってるじゃん!」
「柚希…」


本部・トレーニングルーム。晴斗はなんとか偽物怪人を撃破。御堂も偽物怪人相手に挑むが思ってたよりも難しい。

なんだこいつ…!これが「弱」!?なんか強くないか!?御堂も偽物怪人に振り回される。


その頃、ゼノクでは蔦沼長官が本部へと移動し始めていた。真治も同行する。

「親父、本当に行くのかよ!?体大丈夫か!?」
「鐡とね、直接話をしなければならないからね。僕が行かないと…」
「鐡が!?」

鐡が親父に何の用が…?話とはなんなんだ!?これってラスボスが動く前兆…!?



鼎さんにマスクの試着をする描写、本人からしたらキツいし辛いだろうなぁ。
今まで以上にない拒絶反応をしているあたり、鼎さんは相当嫌だったと思われる…。

あの宇崎が土下座して謝るほどなんで…。宇崎はやっちまったーと猛省している。


二階堂と鋼のコンビ、共通点があるせいか自然な連携が取れてる上に、戦闘スタイルが鮮やか。
腕の武器を展開するところは一緒。二階堂はいつの間にかポジティブになってたり。ゼノクにいる間、一体何があったんだ!?


さらっと地下要塞と廃ホテルが繋がっていると判明したり、長官が本部に来たりと徐々に動きが出てきたな…。

長官と鐡、いよいよ対峙するのかねぇ。話だけだから戦わないとは思うが。


鼎さん関係はやけに描写が生々しいので、もうやめたげてー!…ってなる…。
鼎さんがめちゃめちゃ嫌がっているのはなんだかキツかった…。試着したマスクを外したい(剥がしたい)のに、手袋のせいでなかなか外れないのはリアル。

風呂掃除終わった

話題:ひとりごと
風呂掃除終わった〜。少しだけ体が暖まりましたよ〜。しゃがんでたり中腰が多いから体勢はキツいけどな…。昔の家の風呂なので。


科捜研の女再放送、ゲスト俳優見たら今日は奥野壮くんが出るのか。ジオウじゃん。
でも仮面ライダージオウは見てなかった。

奥野くんもしれっとドラマに出ているよねぇ。この科捜研の女再放送、わりと新しいシーズンかもしれん。

ゲスト俳優見て見るか見ないか判断する、科捜研の女再放送…。
昨日の再放送、ゲスト俳優の橋本じゅんは喋り方がほぼリバイスの赤石だったな。元詐欺師の怪しい男役だったけど。


テレ朝のミステリードラマ(刑事ドラマ)、ゲスト俳優や犯人役にしれっとライダー俳優や戦隊出身俳優がいがちだと思う。気のせいかしら?

特捜9にもダブルの照井が出ていたもんな、犯人役で。あれ全然わからなかった。
クレジット見て「照井だったのかよ!?」…となった。



体少し暖まりましたが、寒いもんは寒い…。晴れてはいますが、雲が多いみたいで日差しがあればまだ違うのにーとなってる。

自室は暖房まだいらないので厚着で過ごしてます。居間からの暖気が来るのと、日当たり良すぎて暖房なくてもまだ行ける。
居間は朝夕暖房ないと寒いけど…。家の中なのに温度差が…。



科捜研の女再放送見たら、シーズン21だった…。わりと新しいじゃん…。

チャーリーとチョコレート工場じみてた


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。朝方、3時半過ぎに悪夢見て中途覚醒した…。チャーリーとチョコレート工場じみた、サイケな世界観のお菓子工場が出てきた悪夢だった…。怖かった〜。

チャーリーとチョコレート工場ってハッピーエンドでいい話風だけどさ、あれってぶっちゃけ悪夢よなぁ…。ハッピーエンドなの、チャーリーだけですし。


夢2つ見て両方悪夢とか、ストレスが相当来てるのだろうか…。

夢2つ目は鼎さんの描写でキツいのがあって、「めちゃくちゃ嫌がってるからやめたげてー!」ってなった…。自分のことでもないのに、なぜか鼎さんとシンクロしがち…。
見ていてキツいし、辛かったんだよ…。思わずやめたげてと思った。



THE TIME,見てから風呂掃除します。昨日はおかんが風呂入ってたから、湯船のお湯はまだ温かいから掃除しやすいかも。
今朝も寒い。雨上がりですが、虹は出てなかった。今になって日差しが出てきたよ。

日差しがあればまあまあ暖かいけど、やっぱり肌寒いなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ