スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

混合部隊X


話題:今日見た夢
やたらめったら生々しい夢だったんだが。ほぼ戦闘パート。


いよいよ廃ホテルへ突入することとなった2つの組織の混合部隊と混合工作班。そして警察機動隊。3つの組織が連携し、鐡撃破へと向かう。

廃ホテル両サイドには勅使河原班と機動隊と仁科が待機。裏側には道真・囃率いる混合部隊が控えてる。正面には桐谷班が。
両サイドと裏側から同時に攻め→わざと正面を開ける作戦となっている。正面から出てきた怪人は桐谷班の餌食となる。

「そいじゃあ行くが、この事案が発生するともう止められないからな!鐡撃破に向けてそれぞれ動け」本部の宇崎から隊員達に通信が。
「わかってるって。司令、カウントダウンお願いしますよ。一斉に突入しますからね」囃はそう言った。


カウントダウンが0に達した瞬間、一斉に廃ホテルに突入する。まずは両サイドから叩く。その後にメインの混合部隊が突入する。


狭山は廃ホテルに突入せずに弓型の武器を構えていた。武器は弓モードにしてある上に、武器全体が緑色の光に包まれている。弓は大きい。

「狭山、光の矢の数は増やせるんだろ?」
「囃か。自由自在に増やせるし、矢はコントロール可能だ」
「矢をホテル全体に放ってくれ。お前の矢なら鐡の居場所を特定出来るかもしれない。矢は3回撃て」
「了解」

狭山はギリギリと光の矢を構える。矢の数は一気に倍増。狭山の矢は百発百中どころか百射百中。これは元怪人だったことも関係してる。狭山は人間になり、もう怪人の能力はないのだが。武器には僅かにその能力が残っていたようだ。


狭山は冷静に1つ目の矢を放った。初め太い矢だったが、矢は放たれたと同時に無数に分散→ホテル全体へと降り注ぐ。矢に威力はあるが人体に影響のない力で撃っていた。

「鐡の居場所はわかったか!?」
「まだわからんが、だいたい見当ついてる。大広間あたりではないかと読んでるよ。それか最上階」


混合部隊はホテル内部で怪人と熾烈な戦いを繰り広げていた。御堂と鼎はいつの間にか連携してる。
「私はブレード使うから、和希は銃使え!」
「言われなくてもやってんぞ」
「鐡はどこにいる…」
「狭山は2発目の矢を放ったはずだ。あいつの矢にセンサー的な機能もあるなんて知らなかったぞ」

その狭山は2発目の矢を放ったばかり。矢の反応を見る。鐡は移動しているのか!?3発目に賭けるしかない…。


本部隣接の組織直属病院。二階堂は同じ病室に自分と同じ半サイボーグ化した人がいることに気づいた。その人は民間人の男性。
男性はつい最近戦いに巻き込まれ、怪人にやられて死にかけたという。名を峯崎と言った。

「あんた…ゼルフェノアの隊員か?」
「えぇ…はい」
「隊員にもサイボーグ化した人がいたなんてな、知らなかったよ。俺はあんたよりも酷いかもな…」
峯崎はサイボーグ化手術を終えたばかりなのか、体中包帯姿だが…ちらっと見える腕は高性能な義手。

「あんた、二階堂というんだな。この戦いを終わらせてくれ…!俺のような人間を増やすわけには行かねぇだろが」
「そうですよね…。もうその終わらせる戦いは始まってます。今、交戦中です」
「…二階堂と言ったよな…。あんたも体内に生命維持装置があるのか?」
「…ありますよ。これなしでは私は死んでいましたから…」


廃ホテル正面側では読み通りにパニックを起こした雑魚怪人が正面からわらわら出てきてる。桐谷は冷静に命令。

「一斉射撃して下さい!」
桐谷班の隊員達はガドリングやマシンガンで雑魚を蹴散らす。正面側になだれ込んできた怪人は雑魚の中でも弱い種と思われる。


廃ホテル・内部。晴斗達は狭山の通信を元に上へと向かっていた。どうやら鐡が潜伏しているのは最上階らしい。

「暁、剣を変化させとけよ」
「もうやってる」
背後では道真と時任が大暴れ。混合部隊はなんとなく2つの班に分かれていた。下の階で雑魚怪人や強化態相手に戦う班と、鐡を目指し上の階へ突き進む班だ。御堂・鼎・彩音も囃達に追いつく。

「あいつら早ぇな…」
「和希、後ろ!」鼎は思わず叫んだ。御堂は振り向きざま、怪人を銃撃してさらに銃で殴る。
「油断ならねぇな」
「階が高くなるにつれて強化態が増えてきたな…」

彩音も弦巻刀を鞭にしてガンガン戦う。
「どきなさいよ!」


解析班は鐡の居場所を特定。場所は最上階。スイートルームにいると思われる。鐡のキャラ的にスイートルームは考えられないが…。


解析班の3人は神(じん)を中心に急ピッチにシステム解除を試みる。

「上階にシールド発生!解除を試みてる。お前らはシールドよりも怪人をぶっ倒せ」
「神か!シールド発生って…ヤバいじゃねぇか!」
「囃、安心しろ。解析班を舐めるなよ?ようやく朝倉と矢神も本気出したからさ」
「あの2人が?」

解析班。朝倉と矢神は隊員のサポートに回っている。

「このホテル、鐡によりあるはずのないシステムがある!全て解除よ解除!あぁ…破壊したい!」
「チーフ、がってん承知の助っす」
矢神はマイペースなのを崩さない。


廃ホテル3階・大広間。そこには強化態がうじゃうじゃいるが鐡の姿はなし。
「囃!暁・紀柳院・駒澤・御堂を連れて上へ行け!サポートに時任・空操・鋼を派遣する!」
「道真、鋼はまだ来てないぞ?」
「あいつから連絡が入った。そろそろこっちに向かうとよ。鋼がいないとこの戦いかなりキツいぞ!」


本部隣接の組織直属病院。鋼は二階堂に会っていた。

「二階堂…お前に会いに来た」
「あなたが鋼の本当の姿なんですね。包帯姿が痛々しい…。話に聞いてた通り、車椅子…」
「これは障害によるものだ。肌が脆いから…こうでもしないと出られない。下半身不随だから移動は車椅子だよ」
「右腕…動かないんですか…?」
「リハビリは進めているが、右腕は麻痺しているからな…」

少しの間。

「二階堂、俺はそろそろ戻るよ。俺がいないとあっちはキツいだろうから」
「私は祈っているよ。この戦いは終わらせなければならないから」
「…じゃあ俺は行くからな…」

鋼は病室を出た。峯崎は鋼を見た。
「あいつも隊員なのか?」
「隊員ですよ。彼は特殊な方法で戦闘に参加しています。今頃本部のコントロールルームに向かったはず」


本部・鋼専用コントロールルーム。鋼はセッティングをし、機械の分身を起動させた。

「司令室。今から俺はホテルへ向かう。現場は交戦中か!?」
「あぁ、バッチリ交戦中だ。お前がいないとキツい状況になりつつある」
「了解した。今から俺は屋上から直接飛んで向かう。今、分身をチェックしている」
「飛ぶ時は気をつけろよな」

コントロールルームでは鋼本人によるチェックが行われていた。


「分身戦闘装備異常なし。対空装備異常なし。今から屋上へ向かいます」
「屋上ハッチ、開放するぞ」
宇崎の声。屋上ハッチが開放される。
「了解。分身スタンバイ完了・オールクリア。出撃します」

鋼の分身の足元が点火。ロケットスタートで廃ホテルへと向かう。
「鋼!蹴散らしてこい!」
[了解だ]

鋼は勢いよく廃ホテルへと向かった。


廃ホテルの大広間では乱戦の様相を呈してた。
「囃さん達は鐡に向かって行ってる。ここで倒れるわけにはいかない…」
勅使河原や仁科も銃で応戦。


その頃上へと向かう囃一行は、窓ガラスを割って入ってきた鋼を歓迎。

「鋼、戻ってきたか」
囃はさらっとした反応。
[このシールド、厄介すぎて上に行けないぞ]
「鋼、焦るな。シールドに関しては解析班が総力戦でやってる。とにかく俺らは鐡撃破だけ考えろ」


この廃ホテルは10階建て。最上階までまだある。囃一行がいる場所は5階。


廃ホテル・某所では鐡がニヤニヤしていた。

「人間どもがやってきたか。ま、いいだろう。『無』の能力を見せつけるデモンストレーションにはもってこいだからねぇ。しかし、こちらに向かう面子にあの仮面の女がいやがるのか…。あいつと遊んでやろうかねぇ?」
鐡は謎空間を部屋に出現させて戦況を把握。鐡はまだ気づいてなかった。元怪人の狭山がいることを。


狭山は別任務で単独行動していた。鐡を叩くには俺の力無しでは不可能。しかしあのシールド…地下にあったものよりも厄介だ。
人間になったとはいえ、高い身体能力はそのままである。足場があれば跳べなくはない。足場…。


桐谷班は標的を変えた。
「ロケットランチャーを撃ち込みます。まずは1発、お願いします」
「了解!」

廃ホテルにロケットランチャー1発が撃ち込まれた。振動と音で桐谷班が動いたとわかった。桐谷さん、攻めすぎだろ…!
「敵を混乱させることが我が班の目的です。雑魚を一掃しましょうか」桐谷の声色が変わった。


鐡は場所をゆっくり移動し始める。最上階のある場所に鐡はゆったりと構えていた。そしてほくそ笑む。

『無』の能力、そろそろ見せつけようか…?



一気に物々しい雰囲気に。地味に桐谷班が物騒な攻撃してる。裏方班、活躍しすぎだろ…!

二階堂は同じ病室の峯崎と会話してたのだが、この峯崎が生々しくてな…。半サイボーグ化手術を終えたばかりの民間人の男性なのだが、怪人にやられて死にかけた被害者。


二階堂は初めて鋼の本当の姿を見ることに。病室の描写はやけに生々しかった…。


ラスボスの鐡は狭山(元幹部の釵焔)の存在にまだ気づいていない。味方サイドは狭山と鋼がいないとかなりキツい状況。
鋼の出撃シークエンス、やけに細かかったのだが屋上から飛んで行く場合は段階が細かくなる。滅多に屋上から出撃しないので…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝のTHE TIME,三谷幸喜乱入でシマエナガちゃんの声がおっさんに…。シマエナガちゃん眼鏡かけてたのはそれだったんか。
安住めっちゃ絡みづらそうだったな…。ニュースキャスターの時、相当安住は苦労してそう。

ラヴィットにも三谷幸喜乱入かよ!川島やりづらそうだな…。


さっきまで風呂掃除してました。ちょっと疲れた。
今朝は肌寒いけど、ようやく暖かくなってきたかな。

ラヴィットのお天気カメラを使ったクイズはそこそこ好きなのだが。画がシュールすぎて。



やたらめったら生々しい夢を見たんだが。バリバリ戦闘パートメインのやつで。

今朝の三谷シマエナガちゃんで幻滅したので、ダーウィンが来たのシマエナガSPで撮ったエナガちゃん上げとく。
おっさんシマエナガはいらない。シマエナガ一家のパパエナガはいいのですが…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ