スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シマエナガタイムに癒された


話題:ひとりごと
今日のダーウィン神回か!シマエナガタイムに癒された上に、可愛すぎて悶絶した。
シマエナガグッズ、今や北海道土産の定番になってる…ってか、シマエナガルーム作ったホテルもあるのか…。シマエナガちゃん大人気だねぇ〜。



ガンダム水星の魔女、2週ぶりに見た。このガンダムに出てくる男子は横暴だなーと思っていたが…やっぱり横暴にしか見えねぇ。
女子が多いせいか、見やすいんだけどね。

OPのサブリミナルにあったカット、色々と気になるなぁ。あの半分サイボーグっぽい背中はスレッタのお母さんだよね…たぶん。
仮面の女は敵なんだろうけどさ。ガンダムの仮面キャラ枠で女性って初なのか?


昨日のアニアカで水星の魔女に出てくるガンダムにくびれがあるとしょこたんとゲストの声優さんが言ってたんで、そこをガン見してしまった。
ガンダムエアリアル、女性的なシルエットをしてるんだな。くびれは言われてから知ったが。確かにくびれとる。

登場人物も女子多いよねぇ。地球寮の面子、青髪の子はいい子そうに見えたがチュチュ先輩はなんかありそうよなぁ〜。



夢+脳内設定ドッキングのやつ、またメディアの影響が反映されそうだな…。
アウトプットまた出てきたからしとく。


・二階堂がキメラ怪人特別個体戦で首にダメージを負ってたことが後に判明→タイムラグで死にかける→早急に特別救護隊に搬送→本部隣接の組織直属病院の集中治療室行きに

・鋼(本体)、二階堂の生還を祈ることしか出来ない

・鋼は二階堂が搬送された時点で戦線離脱

・組織の救護隊は2種類存在する。二階堂のような、半分サイボーグ化した人間用の特別救護隊が存在する

・本部隣接の組織直属病院でも二階堂の治療も可能に。ゼノクから技術支援されたため

・翳珠にも工作班のようなチームが存在、今回初めて連携



Nスペの新・幕末史を見てから寝ようかな。金ロー・るろ剣見てたら時系列わかりやすっ。
るろ剣でいうと、完結編の剣心は薩長サイド(新政府軍)だったのか。だから新撰組(旧幕府)と敵対していたわけね。漫画原作基準だとわっかりやすいな〜。

過去にも新撰組の漫画を読んでたが、パッとしなかったってのもある…。
大河ドラマの幕末ものでついて行けたの、龍馬伝だけだった。新撰組!も見てたけど、三谷節の癖が強すぎて途中でリタイアしたんだよなぁ。


まさかのるろ剣がわかりやすいとか。半分バトルものですが〜そこは少年漫画なので〜。割りきれる。
明治時代が舞台の漫画アニメが極端に少ないせいかな?あんま聞かないような…。

大正時代が舞台の漫画アニメゲームはたくさんあるよね。

混合部隊III

話題:今日見た夢
絶対ヒロアカの影響だ。ほぼ戦闘パート。地味にキツい描写があったんだが。


ラスボスがいる廃ホテル付近で強力なシールドを解除したのはいいが、地下研究所のキメラ怪人の中でもとりわけ強い、特別個体3体に阻まれた混合部隊。


女型キメラ怪人が迫り来る中、攻撃を受けた鼎はふっ飛ばされたブレードを掴もうと必死に手を伸ばす。御堂は紅炎刀の火炎発動が残り僅かだが、その女型キメラ怪人に挑んでいる状態。


女型怪人は鼎を踏みつけ、容赦なく蹴り続けている。鼎の苦しそうな声。御堂は鼎と怪人をなんとか離し、火炎発動で斬るがうまくいかない。

「鼎っ!」
「和希はそいつを倒せ…」
鼎の声はダメージで小さく呻いている。手はまだブレードを諦めていないが、敵との距離が近すぎる…。
御堂はかなり消耗していた。持ってあと1分か、火炎が出来るのは。御堂は息を切らしながら女型怪人に果敢に挑んでいく。

御堂は火力を一気に上げた。鼎はなんとか起き上がり、一発銃撃する。弾は怪人の体に命中。


「無理すんなよっ!」
「私もやらねばならないんだ…。和希、そのブレードをよこせ。早くよこせっ!!」

御堂は足元に落ちている鼎のブレードを拾い→渡した。鼎はなんとか立ち上がる。さっきのダメージがかなり効いてる模様。
御堂も会話する余裕なんてなかった。火炎発動がそろそろ解除されてしまう…!


御堂は最大火力で女型怪人と戦うが発動の残り時間は僅か。解除されても必死に斬りかかる。
女型怪人は言葉を発した。

「コンナニ愉シイノハ初メテダヨ」
こんなに愉しいのは初めて…?こいつ快楽を覚えたのか!?
鼎はブレードを再発動。かなり息切れしてるがまだ戦える。こいつらを倒さないと鐡の所へは行けない。


一方、二階堂と鋼は男型キメラ怪人Aと戦っていた。この怪人、身体能力が異様に高い。スピード戦みたいになっている。
鋼は飛ぶことでなんとか怪人に追いつき、銃撃している。二階堂は走りながら左腕を構え、遠距離から雷撃で攻撃。こいつ、素早い!2人の連携は自然だった。

「鋼、そいつを捕らえられない!?」
[そんな機能ないぞ]
「動きを止めるしかないようね。どうする!?」


晴斗と囃も男型キメラ怪人Bと交戦中。狭山は弓型武器を使い射撃し、援護。

「おいおい暁、こいつとんでもねぇパワー系だぞ」
「囃さんの刀でも効かないのか…」
「暁、お前…あのじゃじゃ馬剣を使え。最強の浄化の剣だったか」
「あれまだ使いこなせてないってば!」
「ごたくはいいから変化させろ」

晴斗は大人しく無限剣を浄化剣へと変化させた。


御堂と鼎は女型怪人相手に泥試合みたいな様相を呈している。女型怪人は楽しそうに鼎をターゲットに攻撃しているのだ。
「愉シイナ、痛ミツケルノ」
「てめぇ…!」

鼎はひたすら銃撃するが、ダメージのせいで的を外している。ブレード再発動でもなかなかうまく行かず、怪人の成すがままにされていた。

御堂は隙を見て鼎の元に来る。
「鼎…大丈夫か?」
「まだ…戦える…。死ぬわけには…いかないから…」

御堂は後衛部隊のさらに後方を待っていた。彩音達はまだここに到着していない。後方隊は雑魚や強化態に阻まれていた。


本部・司令室。この戦況に宇崎は焦り始めていた。キメラ怪人特別個体、強すぎる。幹部クラス以上だ…。


そんな司令室に現れたのは蔦沼長官と息子の真治。

「長官、なんで来たんですか!?体は大丈夫なの!?」
「なんとか持ち直したよ。次に症状が出たらかなり危ないけどね」
「親父、寝ていろよ…」

宇崎は蔦沼にあることを話す。
「キメラ怪人に佐伯が絡んでいたのか…。悲しいな。そのキメラ怪人特別個体を倒す鍵、後衛部隊にいるよ」
「後衛に!?」
「駒澤彩音の弦巻刀が戦況を変える」


その後衛部隊の残りはようやく中継地点C付近の地下研究所へ到達。その面子には彩音や柚希などがいた。


彩音は早速弦巻刀を鞭のように展開。柚希は戦闘スーツで忍者のようなトリッキーな戦いを繰り広げる。

「ごめん、来るの遅れた!」
「兄貴、加勢するよ!!」

後衛部隊の後方は何かを用意していたらしい。それで遅れたんだ。
「桐谷さん、かましてやって下さい!」
彩音は合図をした。
「了解したよ」

この通信から聞こえるマイペースな声…銃火器なら何でも来いの桐谷さん!?
数秒後、地下研究所に激しい音と振動が。桐谷がロケットランチャーを撃ち込んだ模様。

「残りのキメラ怪人を一網打尽にしますよ。次行きますから、皆さんはガンガン攻めて下さい」

桐谷さんがいれば頼もしい。すぐさま2発目のロケットランチャーが撃ち込まれる。地下研究所はカオスと化してるが、桐谷のおかげで戦いやすくなった。


「鼎、ひどい怪我…。無理しなくていいんだよ!?」
彩音の声に鼎は答える。
「私は生き残ると決めたんだ…。ここで倒れるわけにはいかない…」
彩音は鼎の脚を見た。出血している。彩音はそんな鼎を無理やり制止して止血に入った。

「止血しないと危ないところだったよ。無理しちゃダメ。今は後衛も全員いるんだからたまには私達を頼ってよ!鼎…1人で抱えこまないで!」
彩音は泣きそうな声で必死に言ってる。
「彩音…」

鼎は女型怪人のダメージが思ったよりも深かった。御堂もダメージを受けている。
彩音は弦巻刀を使い、2人を安全な場所へと移動させた。


「おい彩音!?どういうことだよ!?」
「御堂さんと鼎は休んでて。ここは私がやるから!」

彩音は刀に念を込める。刀身の鞭が長くなり、鍔から二股になった!?
「この刀、ようやくわかったのよ。正しい使い方をね」
弦巻刀は二股に分かれることが出来るらしい。そしてそれぞれの鞭は独立して使えると。彩音はその鞭を自在に操り、ギリギリと女型怪人を追い詰めていく。
これには女型怪人も予想外だったらしく、ダメージを受けている模様。

彩音は一気に力を込め、弦巻刀で女型怪人を倒した。斬り刻んだのだ。


彩音は弦巻刀を通常に戻した。そして次の場所へと行く。晴斗と囃・狭山がいる地点。


御堂と鼎は彩音の活躍に驚く。弦巻刀が鍵だったのかよ…!


晴斗達がいる地点。狭山は必死に弓型武器で光の矢を放ちながら男型怪人Bと交戦中。晴斗は最強の浄化剣に振り回されながらも挑んでいるが、パワー系の怪人には歯が立たない。
囃は鉄厳刀をようやく抜刀。鞘も武器になるため、二刀流状態で男型怪人Bと激しい戦いを繰り広げてる。

「言うこと聞けよ!この剣!頼むから力を貸してくれよーっ!!」
晴斗はすがるような思いでじゃじゃ馬剣に話しかける。剣に振り回されているせいで、晴斗は怪人に立て続けにダメージを受けていた。

狭山は冷静に武器の弓モードを強化。光の矢は複数同時に放つことが出来る。刃同様、緑色の光の矢だ。狭山は武器に集中した。
「晴斗・囃、離れろ。これから強力なもんをお見舞いするから」
狭山の構えは矢をつがえている。よく見ると矢の数多くない!?光の矢だから自由に数を変えれるのか。

狭山は何の合図もなく、いきなり矢を放った。無数の光の矢は男型怪人Bに全て命中→致命的なダメージを与えたことにより、撃破。矢は弱点の頭も捕らえていた。

「この弓、舐められちゃ困るな。百発百中の精度があるからね」
「狭山、出し惜しみはやめろ!それをもっと早く使えよ!!」
2人からツッコミが入る。
「この弓、ある意味最強だから使える人が限られてんだよ。1度に無数の矢を放てるやつはそうそういない」

これが元幹部の実力…!
彩音はいつの間にか怪人を倒した狭山を見た。狭山さんはやっぱりすごいや。
彩音はダッシュで次の場所へと向かう。二階堂と鋼が交戦中の場所だ。


二階堂と鋼は男型キメラ怪人Aに苦戦中。スピードに追いつけない!
彩音は2人の姿を見ると通信した。

「今から援軍に行くから!」
「彩音さん!?援軍って相手は身体能力が異常なやつだよ!?追いつけないですよ!?」
「その必要はないよ。二階堂さん・鋼さんも」
[どういうことだ?]

2人は後方から伸びた鞭状のものを見た。よく見ると刃が付いている。これは弦巻刀?
「どこまで伸ばせるかわからないけど、やってみるね」
伸ばせる!?あの鞭ってか、刃って伸ばせるの!?

彩音は集中した。刀身は二股になり、そして3つに分かれた。それぞれが触手のように怪人を追い詰める。彩音は感触でわかったようだ。

「捕まえた」

鞭状の刀を自在に操る彩音は鋼と二階堂に通信。
「今、ガッチリホールドしてるから攻撃してやって!。私もギリギリやるけどね」
「わかりました!」
[御意]

二階堂と鋼はそれぞれ腕の武器を展開→鋼は強力な火炎放射、二階堂は左腕の雷撃をエネルギーチャージした上で一斉に放つ。
彩音は絶妙なタイミングで怪人を鞭から離した。2人の連携プレーにさらに柚希がジャンプしてフェードイン→クナイを叩きこむように撃ち込む。

「彩音さん、私も忘れないで!」
「柚希ちゃん、ナイス!」


この男型怪人Aは厄介だったが、柚希の活躍もありなんとか撃破。柚希は戦闘スーツじゃなかったら間違いなくやられていただろう。


厄介なキメラ怪人特別個体をなんとか撃破した混合部隊。彩音は柚希と共に怪我人の手当てをしている。
桐谷はというと、地下研究所の破壊に兵器を撃ち込んでる状態。キメラ怪人を1匹残らず消すためだ。

通信が入る。桐谷は工作班と共に行動している。
「地下研究所は私達が破壊します。皆さんはホテルへ向かって!」
「お前ら行くぞ!」道真が鼓舞する。


彩音達は怪我人の手当てに回っていた。鼎が想定外のダメージを受けている。彩音は元救護隊員。
彩音は安全な所に鼎を寝かせ、柚希と共に手当てをしていた。


「柚希ちゃん、今から鼎の仮面を外すけど…素顔を見ても変な反応や嫌な反応をしないでね。鼎が傷つくから」
「わ…わかりました」

柚希は戸惑いを見せる。彩音は手慣れた様子で鼎の仮面をそっと外した。鼎は気を失っている。
柚希は初めて鼎の素顔を見ることになる。角度の関係で見えないが、柚希は想像以上に酷い顔の大火傷の跡にショックを受けた。

「鼎さん…だから仮面を着けてたの…?」
「柚希ちゃんにはショッキングかもしれない…。鼎はあの事件以降、ずっと仮面を着けざるを得ない生活をしていたから…。顔はダメージ受けてないね。仮面、元に戻さないと鼎が起きた時にパニック起こしちゃう」

パニックを起こす!?
彩音は淡々と仮面を着けてあげていた。鼎はまだ気づかない。ダメージは脚や腕が酷いようで、時折苦しそうな声を出している。


「鼎からしたら仮面は身体の一部だから、ないと気がついた時にパニック起こす可能性があるの。柚希ちゃん覚えておいてね」

柚希は鼎の素顔が脳裏から離れなかった。だからずっと人前では仮面姿だったんだ…。あの大火傷の跡じゃ…。


御堂もダメージを受けていたため、彩音の手当てを受けている。

「いってぇ…。鼎はどうした!?」
「手当てはしたけど気を失ってる。あれは想定外だったからね」
「俺達は後から合流か…」

「怪我が酷い場合は離脱せよとのことだけど、御堂さんと鼎はまだ戦える。私達もサポートするからさ」


キメラ怪人特別個体との戦いで負傷した隊員多数。彩音達後衛部隊・後方は先頭集団から遅れて合流することになる。
廃ホテル前には機動隊と翳珠後方班・ゼルフェノア工作班が待機していた。



彩音がいなかったら詰んでる展開すぎる…。柚希は初めて鼎の素顔を見てショック受けたりとか、戦闘パートが地味にキツいなこれ…。

鼎さんが容赦なくやられるシーンはキツい…。


特別個体相手にはまさかの彩音の弦巻刀が鍵だったとか。鞭状の刃、2本・3本に増やせる上に長さも変えられるっぽい。
狭山は出し惜しみしないで、それをもっと早くやれと…。元幹部の実力は伊達じゃないが。

今回のスーパーヒーロータイム


話題:ひとりごと
ギーツ、サボテンジャマト戦、決着着くかと思ったら次回に持ち越しかーい。ドンブラはキジvsイヌの愛の戦いが…。



ギーツ8話。サボテンジャマト戦。缶けりゲームの切り札はやっぱりニンジャバックルだったのな。

景和の姉ちゃんがジャマトに襲撃されたことで、この姉弟の両親が亡くなった記憶を姉ちゃんが偶然IDコアに触れたことで思い出したわけなのだが。
景和の両親、ジャマトに殺されたのかよ…。完全なるタイクーン回じゃん。


ジャマトに捕まった姉ちゃんを助けるべく、サボテンジャマト相手にわざと注意を引き付けたり、景和のお人好しが全面に出てたけど。
ギーツがニンジャバックル使おうとしたけどなぜか使えなくて、バックルがタイクーンに共鳴してニンジャブーストフォームになる展開、熱すぎるだろ!

単身ラスボスに忍術使いながら挑んでいくタイクーン、カッケェ。ライダーキックで捕らわれた人々を救うシーン、熱い、熱いわ!!


缶けりはギーツとバッファがほぼ同時にダッシュしてましたが、ギーツからナーゴに缶がパスされたような感じでジャマーウォールの外に出せたが…ゲームが終わってないって、どういうこっちゃ。

景和は怪我のせいで続行不可能になり→運営判断で脱落しましたが、記憶が消されて生きてるだけマシか。姉ちゃんのために頑張りすぎだろ…。

景和、英寿にニンジャバックルを返していたよね。英寿が景和にゲームと関係ない台詞言ったの、たぶん初めてか?


残りのライダー3人になりましたが、サボテンジャマト戦決着は次回に持ち越しかーい!
ツムリが今回のミッションで「被害は最大になる」みたいになるとか言ってたのが…。


次回予告の卵は一体なんなんだ!?3人に選ばせるのかな…。道長が「最終戦にやる内容じゃねぇだろ!」ってキレてたのが気になる…。
予告を見た感じ、仮面の男(ゲームマスター?)出るっぽいな。運営のやり方に道長がキレたのかな…。



ドンブラ。キジvsイヌ。イヌ回はだいたい女絡みだよな〜。今回はかなり踏み込んだ内容だったが、犬塚がみほちゃんの手料理食べにキジの家に行く下りが。

やっぱりなつみとみほは同一人物だった…のか?なんでそうなったのか、これから明かされるんだろうけど…。
犬塚となつみ、なつみは突如謎空間に消えてどうたら〜ってなってたが、そこからなぜにみほとなってキジと結婚したのか…?なつみの謎。

犬塚と会った時、なんで雉野といるんだよとなりましたが…みほ=なつみ、ってかなつみで確定?


ソノイがタロウに似ているやつ、台詞まんま…。タロウとソノイ、本人達は否定していたけど。
復活ソノイ、タロウすぎる…。

シュールだったのはおでん屋のシーン。タロウ化したソノイがからしで元に戻るとか…。ソノニとソノザ、そりゃ喜ぶよな。


戦闘パート、いつの間にかタロウが金ピカになっていたの…キジとイヌは知らないから何が起きてんの!?状態すぎる。
キンキラのおみこし合体来ましたね〜。サルとキジ、前が見えないっていうな…。

みほちゃんをイヌに取られたキジ、警察にイヌを売ったあたりかなり根に持ってますな。イヌがいる取調室に来た警部補がはるかのおばさんってのが…。


次回予告、イヌの悲劇は続くんかい…。キジvsイヌの愛の戦い、まだ続くのかよ!?
獣人、猫が動くのか?予告でイヌ、折り紙を食わされていたような…。



どうでもいいけど、赤いきつねと緑のたぬきCMの仮面ライダーギーツコラボは神かと思った。オロナミンCライダーコラボCMはお馴染みですが、マルちゃんのCMでライダーコラボは初でね?

英寿と景和がほのぼのしながら、いつもの休憩所で赤いきつねを食べてる…。
ギーツ放送前、前情報で白いキツネと緑のタヌキと出た時点で→赤いきつねと緑のたぬきを連想しましたよ〜。公式がコラボCMやるとはな。


景和は怪我で脱落しましたが、また出そうな気がするんだよな〜。ギーツはまだ序盤なんで、展開が読めない…。

デザグラルールで、急な病気や怪我だと脱落になるとあるもんなぁ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。昨日見たヒロアカのせいか、めっちゃ夢に反映されたんだが…。どうやらメディアに反映されやすい模様。

ヒロアカって王道だけどさ、しれっと描写が残酷よねぇ…。ドクターの脳無のあれやらそれやらはそこそこ残酷だと思う。回想の実験描写か。



今日の楽しみはダーウィンが来た!…のシマエナガちゃんですよ。エナガ可愛いよ、エナガ。

気がついたらシマエナガグッズに囲まれていた自分…。ゲーセンでゲットしたシマエナガちゃんのマスコット達が可愛すぎてヤバい。



夢2つ見て、1つはなぜかカードゲームをする夢だった。バトスピ的なやつ。
自分、赤いデッキで見知らぬ誰かと戦ってました。なぜにカードゲーム!?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ