【コロナ】ノルウェージャン、コロナ検査・マスク着用義務撤廃 株価4%高【マスクをやめれば景気も良くなる】

ノルウェージャン、コロナ検査・マスク着用義務撤廃 株価4%高

10/4(火) 1:06配信
ロイター

[3日 ロイター] - 米クルーズ運航会社ノルウェージャン・クルーズライン・ホールディングスは3日、新型コロナウイルス規制を緩和し、4日から検査やマスク着用、ワクチン接種義務を撤廃すると発表した。

新型コロナのパンデミック(世界的大流行)を巡る状況が世界的に改善していることを踏まえた措置。

ノルウェージャンの株価は午前の取引で約4.3%上昇した。

競合の米カーニバルやロイヤル・カリビアン・グループもこれまでに、一部のクルーズラインでコロナ検査やワクチン接種義務を撤廃している。

【コロナ】うてばうつほど感染増大【画像あり】

うてばうつほど感染増大

【コロナ】マスク議論活発化なるか? 議院運営委員会でノーマスク【今すぐマスクをやめよう】

マスク議論活発化なるか? 議院運営委員会でノーマスク 提案議員「メリハリ」訴え

10/4(火) 13:41配信
スポニチアネックス

国会では3日の議院運営委員会冒頭で出席議員全員がノーマスクの場面があった

 臨時国会が召集された3日に衆院議院運営委員会の理事会で出席した議員全員がマスクを外したシーンがあり、国会内外で注目されている。出席した議員によると、冒頭で写真撮影に応じた時に全員ノーマスクで臨み、会議が始まると発言の際にマスクを着用したという。

 日本維新の会の遠藤敬国対委員長が提案。遠藤氏は「どんな時でもマスクが必要というのでは子供たちがかわいそうだ。誰も話をしない時など、感染リスクが明らかに低い時には着けない、リスクが高そうな時には着けるなど、メリハリを考えるべき。まずは国会から示していくことが必要。ほかの委員会でもやってほしい」と話した。

 海外ではすでに脱マスクでの生活が始まっており、英国のエリザベス女王の国葬で天皇、皇后両陛下がマスクなしで臨まれたのが話題になっていた。「日本はいつまで?」の声があり、今回の取り組みがきっかけで議論が盛んになる可能性もある。

【コロナ】コロナ騒動は利権問題【ヤフコメより】

愛知県が第7波でのコロナ直接死はゼロであると公式に発表しているからね。
実際のコロナ死者なんて、今の厚労省集計の10分の1もいないだろう。
そうなれば致死率だって、インフルエンザの10分の1になる。ただの風邪以下だ。そうなると困る連中が政治家にも厚労省にも医者にもいっぱいいるってこと。コロナ禍は最初からずっと医療関係の利権問題でしかないんだよ。

【コロナ】コロナは一般的なウイルス【Twitterより】

スウェーデン公衆衛生庁が本日、健康な12歳から17歳へのワクチン接種推奨を11月から撤廃と発表したが、その発表の中の一文をご紹介。

「公衆衛生庁、小児科医代表、スウェーデン小児科学会の判断は以下のとおり。パンデミックの現段階ではSARS-CoV-2は健康な子供や若者にとって一般的な呼吸器ウイルスと見なされます。」

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31