【コロナ】トラブルメーカーはマスク真理教【Twitterより】

東原亜希の子供がマスクチンピラのおっさんにマスクしろ!と怒鳴られたらしいけど結局トラブル起こすのは親マスク派なんだよな。ノーマスク派がおいマスク外せ!なんて怒鳴ることはまずないわけで。ノーマスクはクレーマー体質とか言うけどその言葉そのまま返すよ。トラブルメーカーはマスク真理教の側

【コロナ】三浦瑠麗氏“脱マスク”進める企業にエール「マスクは外せます。みんな頑張ろう」【今すぐマスクを外そう】

三浦瑠麗氏“脱マスク”進める企業にエール「マスクは外せます。みんな頑張ろう」

10/5(水) 17:56配信
スポニチアネックス

 国際政治学者の三浦瑠麗氏(42)が5日、自身のツイッターを更新。“脱マスク”を進める企業に、エールを送った。

 三浦氏は「GMOが“脱マスク”に踏み切る半端ない危機感」というタイトルの記事を添付。これについて「マスクは外せます。みんな頑張ろう」と、激励した。

 三浦氏は9月22日にもツイッターで、安倍晋三元首相の国葬に参列する海外要人にマスク要請するとする、政府の発表に私見を述べていた。「儀礼ならば『郷に入っては郷に従え』の価値観もありうるが、意味わかんないでしょ、これ。日本は特別危険ですって言ってるようなもんです」とチクリと刺し、「きっと印象悪いしやっぱり奇妙な国だと思われると思う」と投稿していた。

【コロナ】マスクでは感染を防げない【Twitterより】

アメリカがマスクを止めたのは感染を諦めたからじゃない。マスクで感染を防げないと再認識したから。

【コロナ】米CDC、渡航先別コロナ警戒レベルのリスト打ち切り【コロナ終了】

米CDC、渡航先別コロナ警戒レベルのリスト打ち切り

10/5(水) 10:30配信
CNN.co.jp

(CNN) 米疾病対策センター(CDC)は3日、世界各地の新型コロナウイルス感染状況に基づく渡航警戒レベルのリスト更新を打ち切ると発表した。

CDCの報道担当者はCNNトラベルに宛てた声明で、新型コロナの検査や感染者の報告を続ける国が減り、渡航先の正確な感染状況を把握しにくくなったと説明。

今後は懸念される変異株が出現するなど、CDCの渡航勧告に影響を及ぼす状況が認められる国についてだけ、通知を掲載する方針を示した。

CDCは2020年1月に中国への渡航情報を掲載してから、新型コロナ感染に特化した警戒レベルのリストを毎週月曜日に更新していた。

外国へ旅行する場合は渡航先にかかわらず、各自が受けられる新型コロナワクチンの接種を完了し、CDCの指針に従って行動するよう、引き続き呼び掛けている。

【コロナ】猪瀬直樹議員 マスク批判展開 国会で「発言するときぐらいは外そうよ」不要論連投「令和のちょんまげ」【みんなでマスクをやめよう】

猪瀬直樹議員 マスク批判展開 国会で「発言するときぐらいは外そうよ」不要論連投「令和のちょんまげ」

10/4(火) 22:02配信
デイリースポーツ

 7月参院選で当選した、日本維新の会・猪瀬直樹参院議員(75)が臨時国会がはじまった3日付でツイッターにマスク着用に関して連続投稿した。

 議院運営委員会で冒頭の写真撮影の際は、全員がマスクを外したことを伝えるニュースを取り上げ、「とりあえず、最初の成果です。国会へ行って驚いた、みんなマスクをしている。少なくとも発言するときぐらいは、外そうよ、と言って歩きました。『令和のちょんまげ』と海外から鎖国の珍風景と思われているのですからね」と記した。

 岸田文雄首相の所信表明演説に対しても「マスクを付けたまま。議員席から距離があるので外せばよいのに」「岸田総理は自分が全然、『適切な着脱』になっていない。冬のインフルも来ると言って外さないままいたら来年もずっとマスクになる」と記した。

 「誰かが先頭を走らないと進まない。僕が言い続けますから」

 「何とかしたい。国会に行ってわかったが、何だか惰性になっているような感じですね。岸田総理は何も決断しない」

 「まだマスクをするという国会内の政党間の取り決めがあり、それを変えない限りマスクは外せないという状況。維新から提起してこれから何とかしていきたい」と綴っている。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31