【コロナ】ワクチンをゴリ押しした医療従事者を許すな!【Twitterより】

今一番、焦っているのはワクチンの有害性を見抜く事が出来ずに、ワクチン接種を推奨してしまった医療従事者でしょう。

残念ならが医療に携わるものとして致命的なミスであり、挽回できるようなものではありません。「私は無能です。申し訳ございません」と謝罪して早急に引退してください。

【コロナ】補助金ぼったくりを忘れるな!【画像あり】

補助金ぼったくりを忘れるな!

【コロナ】高橋真麻 コロナ「第8波」は「来てもみんなが出掛けるのを控えるっていうのはないんじゃないかな」【普通に過ごそうぜ】

高橋真麻 コロナ「第8波」は「来てもみんなが出掛けるのを控えるっていうのはないんじゃないかな」

10/27(木) 12:13配信
スポニチアネックス

 フリーアナウンサーの高橋真麻(40)が27日、日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に出演。今後の新型コロナウイルスへの対応について私見を述べた。

 番組では、10月26日から「Go To Eatキャンペーン」が、およそ2年ぶりに東京都内で再開することを特集。その中で都内の飲食店オーナーが「今後第8波というのも懸念されてる、感染者が増えるんじゃないかって。不安になっているのが人操りの問題です」とコロナの第8波とインフルエンザの同時流行を懸念していることも伝えた。

 MCの加藤浩次から「第8波を気にして従業員を今入れても、第8波が来たらまたお客さんが減ってしまって従業員の給料が払えなくなるっていうお店側の心配。これに対してどう思いますか?」と振られ、高橋は「私は飲食店に関わっていないですけど、かなりトラウマがあると思うんですよね。7回その経験をしているとなかなか雇用するっていうのはストッパーがかかってるんでしょう」とコメント。「私個人的には今度第8波が来てもあまりみんなが出掛けるのを控えるっていうのはないんじゃないかなと思うんですよね」と自身の見解を述べた。

【コロナ】サッカー=カタール、W杯観戦に訪れるファンのコロナ検査不要に【すべてのコロナ対策をやめよう】

サッカー=カタール、W杯観戦に訪れるファンのコロナ検査不要に

10/27(木) 14:18配信
ロイター

[26日 ロイター] - カタールの保健省は26日、来月に同国で開幕するサッカーのワールドカップ(W杯)観戦に訪れる旅行者について、出発前の新型コロナウイルス検査での陰性証明を求める規則を撤廃すると発表した。

これまでカタールはW杯を観戦するファンに対し、ワクチン接種の有無にかかわらず飛行機での出発前や入国時にコロナの陰性証明を求めていた。カタールは11月20日から12月18日の大会期間中、前例のない120万人の訪問者を見込んでいる。

保健省はまた、成人がスタジアムや店舗、レストランなどの施設に入る前に、「Ehteraz」と呼ばれる政府運営のスマートフォン用の接触者追跡アプリでコロナへの感染状態を示すという要件を取り下げた。医療施設に入る前は、このアプリを提示しなければならないとしている。

声明では「新型コロナウイルスの患者数が世界とカタールで減少し続けていることと、カタールのワクチン接種プログラムの展開が進んでいるため」と理由を説明。カタールでは先週にマスク規制を緩和し、現在は医療施設を訪れる場合のみマスク着用が義務付けられている。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31