【コロナ】新型コロナワクチン、しぼむ市場予測…米国で追加接種伸び悩み【コロナもワクチンも終了】

新型コロナワクチン、しぼむ市場予測…米国で追加接種伸び悩み

更新日2022/10/24
ロイター通信

[ニューヨーク ロイター]米国で新型コロナウイルスワクチンの追加接種が伸び悩んでいる。アナリストや投資家は、今後、年1回行われることになるであろう定期的な接種を受ける人は想定より少なく、インフルエンザワクチンを大幅に下回るのではないかと予測している。

複数のアナリストは、米ファイザーとそのパートナーである独ビオンテック、米モデルナ、同ノババックスといったワクチンメーカーがウォール街の収益予測を達成しようとするならば、価格を現在の3倍に引き上げなければならないと述べている。

インフルエンザワクチンの3分の1

ウォール街はかつて、新型コロナワクチンの2023年以降の接種回数を米国で年間1億6000万回以上、世界で6億回接種されているインフルエンザワクチンと同水準になると見積もっていた。ところが、新型コロナワクチンの追加接種キャンペーンが、特に重要な米国市場で鈍っており、その見方は変わりつつある。カイザー・ファミリー財団が最近行った世論調査では、米国成人の3分の2が新型コロナワクチンの追加接種をすぐに受ける予定がないことが明らかになった。アナリストは、米国の新型コロナワクチンの市場規模はインフルエンザワクチンの3分の1程度まで落ち込むと予測している。

米ニューヨークの医療機関グループ、ノースウェル・ヘルスで公衆衛生・疫学主任を務めるブルース・ファーバー博士は「人々は『パンデミックは終わった』と言っており、接種を受ける動機を失っている」と話す。

【コロナ】ジャパニーズクレイジー【画像はイメージです】

先日、アメリカから知人が来てホテルで食事をした際

食事をする直前までマスクをして、食事が運ばれた途端マスクを外す日本人を見て「食べるときだけウイルスは消えるのか」と笑われました

【コロナ】コロナは利権【補助金ビジネス】

「早い段階で5類感染症にしていれば、インフルエンザと同じで街の病院がコロナ患者を診られ、補助金は要らなかった。しかし、2類だとコロナ患者を受け入れる一部の病院が儲かります。日本は国家予算中の医療費が多すぎるので財務省が大鉈(なた)を振るい、医療には北風が吹いていたのですが、コロナで一気に南風が吹いて黒字になった病院が多い。安倍さん、菅さん、岸田さんと3代の総理が“5類にする”と言いながらできない背景に、医療関係者の利権が絡んでいるのは間違いないと思います」

【コロナ】ハリス副大統領はマスク二重にしてて、ワクチン4回打っててもコロナ感染した【マスクもワクチンも意味なし】

ハリス副大統領はマスク二重にしてて、ワクチン4回打っててもコロナ感染した。

【コロナ】桂文枝がコロナ感染「東京へ行くとかもマスクは二重、密になる食事はしない。感染予防をしていたのに」【マスク意味なし】

桂文枝がコロナ感染「東京へ行くとかもマスクは二重、密になる食事はしない。感染予防をしていたのに」

2022年4月28日 17時45分

 落語家の桂文枝(78)が新型コロナウイルスに感染したと28日、所属の吉本興業が発表した。

 文枝は27日夜に発熱し、PCR検査を受けた結果、28日に陽性と診断された。今後、保健所の指示に従って療養する。文枝が出演を予定していた「第127回 創作落語の会」(大阪市の天満天神繁昌亭)は中止となった。

 文枝は28日、自身のブログで「昨日から発熱し、けさ病院の検査の結果、陽性だと言われました。めちゃくちゃショックでした。東京へ行くとかもマスクは二重、密になる食事はしない。日ごろから警戒をし充分に感染予防をしていたつもりなのに。どこか抜けていたのか。本当にもっともっと気をつけていればよかったのに」などと記した。さらに「陽性は陽性。今は10日の養生で治すしかありません。頑張ります。明日が落語会ほぼ107作品目が出来上がっていたのに残念です。気をつけて気をつけて、でもどこか心の緩みがあったのか。陽性です。奈落に突き落とされたような感じでした。しばらく養生に専念いたします」などとつづった。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31