【コロナ】マスクは自由【Twitterより】

マスクに関して必要なのはルールじゃなくて、自由だと思います。

【コロナ】基地害ジャパン【Twitterより】

F1で海外レーサーの人にアクリル板とかバカにされちゃっています。常識的に考えたらそうだよね。
マスクとか笑われちゃうガラパゴス対策を日本は3年間も続ける国になっちゃってるんです。
ちょんまげ続けるの?もう私たち日本人も一緒に笑うしかありません。

【コロナ】ワクチン接種後、11歳男児死亡【悪魔のワクチン】

ワクチン接種後、11歳男児死亡 因果関係は不明 厚労省

10/7(金) 17:34配信
時事通信

 厚生労働省は7日、小児向けの新型コロナウイルスワクチンの3回目接種を終えた11歳の男児が死亡したと明らかにした。

 接種後の小児の死亡報告は2例目。ワクチンとの因果関係について、専門家は「情報不足などで評価できない」としている。

 同日開かれた厚労省の専門部会で報告された。 

【コロナ】屋内マスク着用「距離確保・会話なしは不要」 岸田首相【屋内も屋外もマスクは常に不要だ!】

屋内マスク着用「距離確保・会話なしは不要」 岸田首相
参議院で代表質問

2022年10月7日 14:00

岸田文雄首相は7日、新型コロナウイルスの感染防止対策としての屋内でのマスク着用に関し「人との距離が確保できて会話をほとんど行わない場合は不要だ」と話した。屋外については「原則として不要」と改めて述べた。参院本会議で日本維新の会の浅田均氏の質問に答えた。

【コロナ】マスク着用ルール 木原官房副長官「屋外・屋内問わず全体を整理する」【屋外も屋内もマスクをやめよう】

マスク着用ルール 木原官房副長官「屋外・屋内問わず全体を整理する」

10/7(金) 13:33配信
TBS NEWS DIG Powered by JNN

新型コロナの感染対策のマスクの着用について、木原官房副長官はきょうの会見で「屋外・屋内問わず全体を整理していく」との考えを明らかにしました。

木原誠二官房副長官
「総理が昨日お話をさせていただいたマスク着用のルールを含めた感染対策のあり方ということについては、屋外・屋内問わず全体を整理されるものと、このように理解をしております」

岸田総理はきのうの参議院本会議で「マスク着用のルールを含めた感染対策のあり方について検討していくとともに、科学的な知見に基づき、世界と歩調を合わせた取り組みを進めていく」と述べていました。

このルール作りについて木原官房副長官はきょうの会見で、「現時点において具体的なスケジュールを申し上げる段階にはない」としたうえで、「屋外・屋内問わず全体を整理していく」との考えを明らかにしました。

また、来週11日から大幅に緩和される水際措置によって来日する外国人についても「マスクの着脱のあり方については、当然のことながら対象になる」と強調しました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31