【コロナ】ワクチン接種で感染しやすくなっているとしか説明のしようがない【兵庫県保健医協会】

【兵庫県保健医協会】政府のワクチン政策を痛烈批判 「ワクチン一辺倒の戦略は愚策」「ワクチン接種で感染しやすくなっているとしか説明のしようがない」「厚労省は因果関係を認めようとしない」

【コロナ】フィリピン大統領、新型コロナ「収束近い」【コロナは終わったね】

【フィリピン】大統領、新型コロナ「収束近い」

10/25(火) 11:30配信
NNA

 フィリピンのマルコス大統領は23日、新型コロナウイルス禍の収束は近いとの見方を示した。国民に国内旅行を呼びかけている。

 中部ネグロス島バコロドの伝統行事「マスカラ祭り」に出席したマルコス氏は演説で「新型コロナの大規模感染は収束しようとしている。対処法も分かってきている」と説明した。仕事や学校も正常化に動き出し、経済成長と生活向上への取り組みを再開する準備ができたとの考えを示した。

 今月末から来月初旬は聖人や殉職者をしのぶカトリックの「万聖節(諸聖人の日)」期間の連休を迎える。マルコス氏は観光地を積極的に訪れるよう国民に呼びかけた。観光名所への交通の便を改善するよう関係省庁に指示したとも話した。

【コロナ】韓国 31日からコロナ感染者数の発表中止【日本もやめようぜ】

韓国 31日からコロナ感染者数の発表中止

10/25(火) 19:42配信
聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の防疫当局関係者は25日、毎日午前に行っている新型コロナウイルス感染者数などの発表を31日から中止すると明らかにした。新規感染者数などは疾病管理庁のホームページで公表するという。

 韓国の防疫当局が新型コロナ感染者数の発表を中止するのは2020年1月に国内で感染者が確認されてから初めて。これまでは毎日午前9時半に報道資料を出し、感染者数や重症者数、死者数などを発表してきた。

 発表を中止する背景には日常生活の回復に向けた政府の防疫方針があるとみられる。今夏に始まった第6波の流行は落ち着きを見せている。

 韓国防疫当局によると、世界で新型コロナ感染者数を毎日発表している国は少ない。米国やフランス、ドイツなどは感染者数を当局のホームページに毎日か週1回公表している。

 韓国政府は週2回開催している新型コロナ対応を話し合う中央災難(災害)安全対策本部の会議を週1回に減らす案も検討している。

【コロナ】感染者リスト【うつ意味なし】

【コロナ】感染者リスト【うつ意味なし】

岸田文雄、4回うって感染
山田邦子、4回うって感染
欽ちゃん、4回うって感染
河野太郎、3回うって感染
和田アキ子、3回うって感染
take2東、3回うって感染
静岡県函南町仁科町長、4回うって感染
TBS松原キャスター、4回うって感染
バイデン、4回うって感染
ハリス副大統領、4回うって感染
野村哲郎農水相、3回うって感染
カン・ダニエル、3回うって感染
群馬県前橋市山本市長、4回うって感染
伊原剛志、3回うって感染
赤松健、3回うって感染
山梨県長崎知事、3回うって感染
フランス保健大臣、3回うって感染
ITZYリュジン、3回うって感染
MAMAMOOソラ、3回うって感染
DKBのE-CHAN、3回うって感染
DKBのD1、3回うって感染
DKBのGK、3回うって感染
DKBのLUNE、3回うって感染
秋田県佐竹知事、4回うって感染
東国原英夫、4回うって感染
タイ保健相、6回うって感染

うつ意味あるの?

【コロナ】東国原英夫氏、新型コロナ感染 ワクチン4度接種済み【ワクチン意味なし】

東国原英夫氏、新型コロナ感染「疲れがピークに達していたのではないか」ワクチン4度接種済み

10/25(火) 19:11配信
日刊スポーツ

 前宮崎県知事でタレントの東国原英夫氏(65)が25日、ブログを更新し、新型コロナウイルス感染を報告した。

 東国原氏は「24日(月)17時に、宮崎市内医療機関のPCR検査により、新型コロナ陽性の診断を受けた」と報告。「25日(火)15時の時点で体温は、37.1℃。喉の痛みが若干。咳・頭痛・吐き気等は殆ど無い」と症状を説明し、「県民の皆様、関係各位には多大なるご心配・ご迷惑等をお掛けして本当に申し訳ありません。心からお詫びを申し上げます」と詫びた。

 「これまで感染対策には人一倍留意し、兎に角、感染しないように心掛けて来た」といい、「感染対策には自負があった」という東国原氏。ワクチン接種も4度受けていう。「今回感染した原因の一つに、やはり疲労があると思う。8月17日の記者会見以来、一日も休まず、県内を回ったり、個人事務所の残務整理等で東京を往復したりして来た。その疲れがピークに達していたのではないかと思う」と推測した。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31