【コロナ】マスク意味なし【ヤフコメより】

マスクの予防効果は医学的に証明されていません。
完全なデマです。
デンマークの実証実験では、マスク着用の有無によるコロナの罹患率に差異はありませんでしたし、
マスク着用義務が撤廃されたワイマールの裁判では、科学者が、マスク着用が感染を広げている可能性があると指摘しています。
事実、マスク着用を義務化した場所では、感染者が急増しています。

【コロナ】ワクチン接種後の頭痛・しびれ、実態調査へ…官房長官「治療法に関する知見を収集」【ワクチンをゴリ押しした連中を許すな!】

ワクチン接種後の頭痛・しびれ、実態調査へ…官房長官「治療法に関する知見を収集」

10/17(月) 18:04配信
読売新聞オンライン

 松野官房長官は17日の記者会見で、新型コロナウイルスワクチンを接種した後に、頭痛や手足のしびれが長期間続く事例が報告されていることを受け、厚生労働省が実態調査を検討していると明らかにした。

 松野氏は「専門家の意見も聞きながら、症状の実態把握や病態などの解明に必要な研究を行い、治療法に関する知見を収集する」と述べた。

【コロナ】岸田首相 マスク着用巡り「メリハリつけた着脱を」【メリハリもクソもない!今すぐマスクをやめよう】

【速報】岸田首相 マスク着用巡り「メリハリつけた着脱を」

10/17(月) 10:46配信
FNNプライムオンライン

岸田首相は17日、マスクの着用について「メリハリをつけて、場面に応じた適切な着脱に努めて欲しい」と述べた。

岸田首相は17日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルスの感染対策として行われているマスクの着用ルールについて、「現状、屋外については原則として不要だ。例外的に近くで会話をする場合などに、屋外でもマスクを着用して欲しい。屋内でも、例えば図書館など人との距離(目安は2メートル)が確保出来ていて、会話をほとんど行わない場合は不要であると説明している」と述べた。

その上で「メリハリをつけて、マスクは場面に応じた適切な着脱に努めて欲しい」と述べた。

また岸首相は、マスクの着用のルールについて、リーフレットを新たに作成するなどして、広報に努めると強調した。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31