スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

化粧ポーチの中身

話題:化粧ポーチの中身

特に面白い中身でもないのですけどやってみたかったので(自己満足)
基本的にというか全部プチプラコスメです〜。ブランドコスメにも手を出してみたい今日この頃。

@アイライナー
REAL LASTING EYELINER 24h 1DAY TATOO
K-Paletteのやつです。ブラウン愛用。何本リピートしたかわからないです。書きやすいし崩れにくい。おすすめです。なんとか記念でパッケージが少し変わってました。

Aマスカラ 
・MAYBELLINE the COLOSSAL VOLUM EXPRESS
輸入版でドンキで600円くらいだったやつです。のびるけどカールがもちにくい。マスカラ後のビューラー必須。
・ETUDE HOUSE Oh〜m'Eye Lash Topcoat
透明マスカラです。これを塗ってどう変わるのかいまいちわからない。塗ったり塗らなかったり適当です。

Bリップ
・レブロン カラーバースト バーム スライン 20番
一番愛用しているリップバーム。食べたり飲んだりしても落ちにくい、発色もいい。
・TONY MOLY KISS LOVER Style PK12
ラメ入り濃いめピンク。レブロンの塗ったうえに塗ってます。が、すぐ落ちる。全然持ちません。
・TONY MOLY CatChu Wink LIP STICK 01番
オレンジがかったピンク。化粧薄めにしたい時に塗ったり、レブロンの上から塗ったりしてます。顔色が悪くくちびるの色もよくないので面倒だからスッピンでって時に塗ることもあります(もうスッピンじゃないという)。
・ETUDE HOUSE Kissful Lip Care
リップケア用。そんなに潤わないけども塗らないよりはマシ程度。早く使い切って新しいのに変えたいです。

C眉毛
・不明
ペンシルです。文字が消えててどこのかわからないですけど薬局のレジ横とかにあるやつ。しっかり書けます。
・KATE designing eyebrow N
粉のやつ。よくわかないけどいいんじゃないでしょうか。ローライトとしても使ったりしてます。
Dその他
・ETUDE HOUSE Line Nuance Duo #3
スティックアイシャドーです(多分)。涙袋用。
・TONY MOLY CRYSTAL STICK SHADOW 03
これも涙袋用。 
・eye talk
アイプチ。肌が荒れにくいけども安定感はないです。いざという時用。
・TONY MOLY Dear Me Petite Cotton Pact
ハイライトと化粧直しにつかってます。かなり白いので塗りすぎると真っ白になります。なくなりそうなのでリピしようと思ったら廃盤になってました。かなしみ。
・ライター
ビューラ―温めたり煙草だったり
・目薬
ドライアイなので必須


そんな感じです。ベースメイク系は持ち歩かないのでいれませんでしたが、バイト行くにはCCクリーム+ファンデ。遊びに行くときにはCCクリーム+気になるところにBBクリーム+ファンデです。 メイクの話をしてると結構楽しいので女子なんだなと感じます。ではまた。

眉毛のお話

酔っぱらうと眉毛をそってしまって田舎のヤンキーか?ってくらい眉毛を紛失しまっていたのですが、お風呂場にカミソリを置くのをやめて使う時にだけ持っていくようにしたところめっちゃ生えました。太眉ブームやらなんやらに乗らずに細め眉を貫いていたのですが、まあ生やすようになったら必然と太眉になりましたよ。 すっぴんでも眉毛の存在感めっちゃあります。
いいんだかわるいんだか…。まあでも、ある程度したら整えてはいるのでもさくはないハズ。たぶん。

マツエク

マツエクしました。やってる間トイレ行きたくてはよ終われ終われってずっと思ってました(笑)
普段マスカラだけだからケバく見えるけど、まつげ長くてスッピンでもいける気がするって気持ちわかるなあ。
今回はナチュラル重視で長さとか決めてもらったけど、今度は目尻長めにしたいなあ、そんな感じです。
prev next